ブログ

しいたけ増産計画

2018.4.18

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
4月もあっという間に半ばを過ぎまして、桜も今年は早く終ったイメージがあります。
こないだまで寒い寒いって言ってたのに、すぐに暑い暑いっていうんですよ。貴重な過ごしやすい時期は短いですね。
私は暑さに弱いので、夏が来るのが少々嫌なんですけどね。
どんどんインドアになっていく、私にとってはそれが夏です。「暑くてイライラしたから」という理由でいざこざが起きないように、省エネな快適エアコンを導入することも、仕事の生産性を高めます!
さて、それはそうと、しいたけの国「豊岡」情報です。
今週からしいたけを増産できるよう、コンテナの残り一つを使うことになりまして、改造に行っているのです。
まずは扉を作ります。扉の形に切った状態です。
このコンテナの中で新たなしいたけが育つわけですね。

棚もこの通り、たくさん置けるようになります。今回の菌床は以前とは違うようで、そこも楽しみです。
なにが違うのかは、またできてからお伝えできればと思います。
脚立をどけてから撮影してもらえると嬉しかったのですが、わがままは言えません。
イーテックはありのままをお伝えします!
   
以前紹介したソックダクトも、もちろん完備です。しいたけの快適空間が出来上がってきてます。
豊岡の夏は暑いので、ソックダクトも活躍間違いなしですね。

今回の工事もイーテック男子の力が一丸となって仕上げています。
   
最初はなかなか上手にできなかったしいたけですが、拡大するにまでなりました。
これからますます楽しみになります!



ページトップへ戻る