ブログ

まだフロリダできません

2018.3.28

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
今週は暖かいですね。夏日のところもあるようですので、桜も満開になりますね。
あと3日で4月ですもんね。一年も早く感じます。
私は毎朝「おはよう朝日です」を見てるのですが、今日は若者言葉をやってたんですよ。
若者言葉って言い方もなんか、ちょっと、なんですが。
「フロリダ」ってなんの意味かわかります?「風呂に入るから(会話から)離脱する」で「フロリダ」なんですってよ。
ちなみに「TBS」はテレビじゃなく「テンション(T)バリ(B)下がる(S)」らしいです。
ふふふ、ついていけないですか?いいんですよ、それで。
なんかいろいろスゲーと思ったのは私だけではないはず。しかし、なんというかこのいっけん無駄な発想力、嫌いじゃないです。
現役女子高生の娘に「ねぇ、フロリダって使う?」とたずねると、割と冷たく「風呂に行くって言う(だから使わない)」と返されました。
他の略語は彼女もちょいちょい使ってたりするので、わかるんですけどね。
フロリダって使うことはおそらく無いし、聞くこともまぁまぁなさそうですが、いつの時代も若者言葉って言うものがあって面白いなと思います。
仕事もちょっくら風呂行くから離脱するって事になりませんかね?なりませんかー。フロリダできませんね~。
そしてすぐ「もう、古い」って、この言葉も使わなくなってる可能性があるっていう。刹那的ですね。
話はくるっと変わりますが、先日HPに設置するリクルートページの写真撮影をしました。
一日のストーリーを決めて、撮影していくのでイメージがわきます。
最初は少し照れてしまうようですが、最後のほうはもうモデルさんばりです!

これは後姿ですけどね、ページができたときに笑顔の写真は載せようと思います。
しかし…いまだかつて、これまでに「e-tecジャンパー」が似合う人を見たことがありません、私。
わが社では「イージャン」と呼ばれてるんですが、フィットしてる感がすばらしいですね。
私はこのジャンパーを着こなせていないので、ちょっとしたジェラシーです。
写真撮影もだいぶ落ちついてきたので、新しいページにむけてコメントを考えていきます!



ページトップへ戻る