ブログ

健康を考える

2018.5.16

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
GWが終るとあっという間に5月が終る気分です。梅雨入りしているところもあるので、関西も言うてる間ですね。
この時期イーテックは「健康診断」の時でして、順番に検診に行っています。
35歳オーバーのみんなは「今からカメラ飲むわ」「胃カメラどうやった?」の会話が挨拶代わりになっています。
私も先日行ってきました。毎年のことですけど、辛かったですねぇ。これも病気の早期発見のためですので。
そしてどんどん丸くなってると評判のわたくしですが、完璧に体重が増えていましたので、節制した生活をしようとここに宣言します。
ビールとともにおにぎりを食べることはもう止めます。
みなさんも、あの姿が見れなくなるのは寂しいでしょうけど、これも体のためですので。
こうやって世間に宣言すると、いろいろ頑張れるらしいので書いてます。
米を食べたがった時には「田中さん、食べすぎじゃない?」と優しく注意して下さるとありがたいです。
そして昨日は、SNSの会が開催されました。
IT部門をお願いしているマドックさんと打ち合わせです。
新しいコンテンツの話し合いなのですが、イーテックが掲げるビジョンの細分化から、具体的な活動や商品ページになっていくイメージがかたまってきたように思います。
ドローンもしいたけもまだまだ語れるものがありそうですしね。
新しいことに取り組んでもお知らせしていかないとわかってもらえませんので、魅力あるページができると良いなと思います。
  
私もこのブログのほかにも、発信する場ができそうな話になりましたので、これも楽しくやっていければと思ってます。
考える事がたくさんできますね。
そのためにも健康第一で取り組まねばと思います。
体のどこかが悪いと、考え方も悪いほうにいってしまいがちなので、気をつけましょう~。



ページトップへ戻る