ブログ

雨の特殊工事

2018.5.7

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
GWも終わりましたね、来年は10連休になるかも!?との噂もありますが、どうなるでしょうね~。
ともあれ、5月のイベントは一段落といったところでしょうか。
休み明けの仕事、あいにくの雨ですね。
今も実は「猛烈な雨に注意」と、スマホの防災アプリが教えてくれています。便利な世の中ですね。
昔に比べて天気予報はかなり正確で、間違うことが少ないように思います。福井さんのころは良く間違っていたように思うんですけど。
あ、福井さんがわからない人には伝わらないですね。「福井でごじゃいます!」「あしゅは、寒冷じぇんせんが…」と言ってしまうかわいいおじいちゃん予報士さんです。
結構好きだったんで。そのあとの片平さんも、駄洒落で頑張ってましたが今は見てないので、今度見てみようと思います。
ちなみに現在の推し気象予報士は、おはよう朝日の正木さんです。マッキーさんとはおこがましく呼べません。
さて、そんな雨の中なのですが、イーテックはとある公園で奮闘中です。
  
実はこれは特殊な工事ですので、いつもの様子ではございません。
土を掘って電線を埋めています。電線を引っ張っているわけです。
もちろん勝手に工事はできませんので、許可申請をしたりする過程は必要です。電気が使えるって幸せなことなんですね、しみじみ。
しかし雨でいまいち仕事が捗らないようにも思います。
明日のお昼からは天気もよくなっていくと、正木さんが言っていたので工事のみんなに伝えようと思います!



ページトップへ戻る