空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

除湿で快適

2018.6.6

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
いよいよ大阪が梅雨入り宣言ですね。
湿度が高いのかじめじめしています。
湿気があるのは嫌いじゃないですが、カビになるとかってのはいただけませんな。
エアコンにはドライの機能がありますね、みなさん上手に使ってますか?
でもエアコンによっては、ドライなどの除湿モードにすると、冷えすぎたりすることありませんか?あれって結構辛いことありますね。
最近のエアコンはとても賢いので、除湿冷房で冷やしすぎずに湿度だけを下げるという性能が格段に上がっています。
これまではドライ運転で温度と除湿レベルを設定できるものってなくて、こういう梅雨の時期に肌寒く感じても調整することはできなかったんですが、温度と湿度のレベルを設定できるタイプもあるんです。優しいですね。
奥様方ももう洗濯物の部屋干しに苦しめられることもなくなる可能性大です。
奥様に嬉しい話といえば、冬は乾燥し過ぎないようにしてくれるんですよ、お肌にも良いですね~。
雨の日の暑さは涼しくすれば快適というわけではないので、こういった機能を搭載したエアコンも買い替えの時には考えてみられるのもよいかもしれませんね。
それにエアコンの内部をキレイに保ってカビも抑えてくれるスグレモノもあります。
エアコンの内部が汚れているとそれを部屋中に撒き散らすことにつながりますので、このあたりも要チェックですよ。
こんな梅雨に時期はもちろん、一年中快適に使っていただけます。
一年を通しての暮らしや働き方を考えた時に、人間が感じる「快適・不快」という環境も心身の健全度や生産性向上に関わるように思ったりします。
省エネ空調機ををご検討の時は、イーテックにお任せください!

月別アーカイブ


ページトップへ戻る