ブログ

自分テーマを決める

2018.6.22

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
大阪の地震でご心配頂いた皆様、ありがとうございます。
防災に意識を向けなければと、考えさせられますね。会社も例外ではないので、いざという時の備えをしようと思います。
6月もあと一週間ですね。今年も半年終ったと思うと、あっという間だなという印象がぬぐえません。
イーテックでは来期に向けてのミーティングが行われることが多くなってきました。
気持ちも新たにといったところでしょうか。
そして毎年、みんなに書いてもらうものに「個人年度方針」というものがあります。
なにやら堅苦しそうに聞こえますが、これは「わたしってばこんなことが強みなのよ」とか「今期のチャレンジは〇〇だから、みんな知っておいてや」などということを書いて張り出し、振り返れるようにする代物です。
とくに今年度の「自分テーマ」を決めて、イメージ作りすることを大切にしています。
これはいろんな人の目に触れるところに、顔写真付で貼り出されるので、おちおちしていられませんね。
締切日までに皆さんがしあげてくるのが楽しみです。
自分が書くことも大事ですが、仲間がどんなビジョンを描いているのかということも、見えてくるのでこれでコミュニケーションが捗ると良いと思います。
私はみんなの写真部分をどうするか、少々悩んでいるのですがね。
なにか面白いものが創れないかと思案中です。



ページトップへ戻る