空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

新入社員研修

2018.4.6

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
昨日は、一般財団人財開発機構主催の「新入社員研修」がありました。
今年はイーテックからも新入社員が参加しまして、午前中の合同入社式から午後の研修を見学してきました。
コミュニケーションの大切さがレクチャーされていましたが、大事とかわかっちゃいるけど、一方的だったり断片的だったりしてることもあるなーと、自分の行動を振り返る場面もありました。私もまだまだ成長中です。
そして、最初は緊張気味の新入社員の方々ですが、チームを作り、係りを決め、ディスカッションを繰り返すうちに、だんだん打ち解けていく様子が見えます。
三ヶ月弱係るみんなと自分がどんな立場でどんなコミュニケーションをとるのか、これから楽しみです。

   
社会人として成長するとともに、より良い幸せな人生を歩んでいっていただきたいと思います。

月別アーカイブ


ページトップへ戻る