空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

年末のご挨拶

2018.12.27

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。

年末ですよ、みなさん!
大掃除とかやってますか?「なんか、やらなあかんな~」って焦りを感じながら、我が家のことは何もやってない女がここにいます。
車も多くて混んでますしね。運転気をつけましょうね。
そして年末は寒いらしいですよ!
推し気象予報士の正木さんも、今日の朝言ってましたからね。
冬将軍大暴れでしょうか。お正月の私は引きこもることが確定してますが、どこかに出かける方は対策していきましょう。

それはそうと、結局12月は1回しかブログかけなかったことを、少々反省しつつ迎えてます、平成最後の年末を。

イーテックは明日が仕事納めです。
毎年感じるのですが、あんまりお正月が来るって言う感じがないんですよね。
じゃ、お正月が来る感じってどんな感じ?…なんでしょうか、餅を用意するとかでしょうか。

私は「面談」をすると今年一年を振り返る良い機会になれるのです。
今年はなんだかんだですごくギリギリの時期に面談をしましたが、全員きちんと終われて一安心です。
もちろん良いことも悪いことも、問題点や改善したいことなど、たくさんの意見が出てきますが、解決して良くしたいという気持ちの表れと思って、全ての意見は貴重なことと受け止めています。

面談というと堅苦しくも聞こえますが、それだけでもなくみなさんの気づきの時間になれるとよいと思ってます。
そして明日は忘年会なのです。今年もたくさんの笑いを作って気持ちよく年が越せるように楽しみますよ~。

今年はHPを動かすことを念頭にやってまいりました。
おかげさまで、仕事の問い合わせを頂いたり、ここも「読んでるよ~」という言葉を頂いたり、本当にありがとうございます。
来年も元気なイーテックを、そして皆さんの環境を快適にするイーテックをお届けしようと思います。
良いお年をお迎えください!

12月ですね

2018.12.14

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
12月になりまして、平年並みの寒さに震えております。少し前まで暖かかったので「12月ってこんなに寒かったっけ?」という気持ち。

さて、年末ですから、世間もあわただしくなってきましたね。
今年は「平成最後」ですから!
だから何なんだってことはないけど、どんな言葉にも「平成最後の」を頭に付ければ、なんとなくそれっぽいかなと思ってます。
今年の漢字も決まりましたしね。2018年の漢字は「災」だそうです。
あまりご機嫌な漢字ではないようですけど。

そんな年末ですが、イーテックでは工事が続いております。
寒さにも負けず、頑張る姿をご覧下さい。

大きなところでは、静岡で太陽光の工事が始まりました。

たくさんの重機が入っておりますね。
遠方の工事なので打ち合わせが大切ですね。協力業者さんの力も借り、スピーディーに杭が打ち込まれているようです。

そしてとある工場の現調の様子もキャッチです。
高さのある工場なので、高所作業車も出動になりました。

高くて怖いわ~って、私なんかは思ってしまうんですけど、そんなことは平気な(おそらく)営業チームです。

スピードとフットワークの軽さが自慢のイーテックですので、あちこちで良いご提案をさせていただきますよ!

月別アーカイブ



ページトップへ戻る