空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

舞茸の看板がつきました

2020.2.25

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。

例のウイルスの影響で、どこも人が少ないようですね。
いつまでこれが続くのでしょうか。
私もなるべく出歩かずに家でじっとしています。それは特に苦ではないです。インドア派閥なので。
しかし買い物に出なければ、食べ物がなくなるのが困りますね。

私が「冷蔵庫を眺めて念じるだけで欲しいものが冷蔵庫に補充される」という時代が来て欲しいと願ってから、かれこれ数年経ちます。
配達ではなく、瞬間移動してもらえませんかね、そろそろ。
とにかく面倒くさがりなので、そんな冷蔵庫が欲しいです。

さて、今週はきのこの国・豊岡で動きがありました。
先月からお知らせしている舞茸ですが、豊岡と城崎のスーパーで販売されることになりました。
いずれも地産地消を推してるお店なので、嬉しいところです。
そしてこれは余力かもしれませんが、直売も春から開始されます。

まだまだできてないことも多い農エネですけど、少しずつ形になってきています。
この舞茸はすこし色が濃いので、白い舞茸よりも味が濃いように思います。
もうこれは食べてもらわないと伝えられんのでねぇ。
看板もつけました。


どんどん上手に貼れるようになってると思います。素晴らしい。
デザインもとってもかわいいので、通りすがりに気にしてもらえるとうれしいです。
舞茸をイラストにするってなかなか難しいようですね。見た目がかわいいとかじゃないですやん。
もちゃもちゃっとした、まいたけですから。ひらひらしたところの表現が、ねぇ。

しかしいっぺん食べてもらえればおいしさはわかってもらえると思いますので、ぜひご賞味ください。
…ほら、冷蔵庫に念じたら届けばいいのに、って思ったでしょう?
あんまり言うと運送業界に一石を投じることになるので、今日はこのぐらいにしておきますね。

今年の私を更新しました

2020.2.21

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。

久しぶりに書きます。
ここんとこ研修の資料を作るというミッションを抱えていたため、こっちに時間を割けなかったので。
ま、いい訳ですけど。

そして、このHPの「今年のワタシ」的なところを、2020版に変更しました。
「今頃かよ」という感想はぐっと飲み込んでご覧下さい。
新年会の風景もアップしてみました。もはや「こんなこともあったよな~」と懐かしい気持ちになります。
イーテックの雰囲気をお伝えできればと思います。

書初めは会社の会議室に掲示しています。
今年は「前世占い付」です。毎年何かしら面白占いをくっつけていますので、皆さんのひと時の癒しになればと思って作ってます。
ま、私が楽しんでるだけって噂もありますけどね!

冬になってくると「来年の書初めはどう料理するかな」と密かに考えているのですが、いつも違うことをするのはなかなか難しいものです。
おもしろいコンテンツがあったら教えてください。

そういっているうちに春ですね。
2月も終わりですし、花粉症の人は大変ですね。

そうそう、知ってます?「春の5K」って。
私は今日の朝のテレビで初めて知ったんですけど。ああ、朝のテレビと言ってもこれは「おはよう朝日です」ではなく「すまたん」です。
「すまたん」の早朝に出てくる気象予報士の丸田さん、結構好きなんですよね~。
「それはわからないですね!」と、ばっさり言い切るあたりがいいです。

その丸田さんが今日、春の5Kの話をしてたんですよ。これは春に注意が要るものの頭文字です。
①乾燥 ②強風 ③寒暖差 ④花粉 ⑤黄砂
ってな感じ。
どれもこれも、むむ~となりますね。
今日は暖かくなるから、もしかしたら黄砂が飛ぶかも、ということでこの話をしていて、森さんに「丸田さんが勝手に考えたのか?」とちょっと馬鹿にした風味で聞かれたのですが、一応気象庁も言っているとの事でした。

頭文字をとって5Kとか5Sとか、まぁまぁありますよね。
どっちかっていうと私は覚えられないタイプの人間なのですけどね。「上手いこと考えた感」があるなっていつも思います。

例のウイルス問題もありますからね。
気をつけることがてんこ盛りですけど、元気でやっていきたいものですね。

月別アーカイブ



ページトップへ戻る