空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

松本零士コラボ

2018.5.30

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
早いもので5月も終わりますね。イーテックは6月が決算なので、来期のことにむけても準備が始まってます。
私も来期の経営発表に向けて、考える事が増えてきました。みんなが前向きな気持ちでできるように、サポートしていこうと思います。
先週、経営研究会の全国大会があったようで、イーテックからも三人参加しました。
その帰り路でしょうね、わたしにこんな写真が送られてきたのです。

「銀河鉄道999弁当~さくら~」
ぎんがてつどうすりーないんべんとう!!!
松本零士ですよ、これは松本先生です。
ちなみに小さく「時間は夢を裏切らない。夢もまた時間を裏切らない…」と書いてあるんです。
ブログネタに使ってとのことです。ありがたいですが、どこから料理してよいものやらと思わせるネタです。
一緒に味わっていないのが、悔やまれるのですがね。
魅力的なメーテルパッケージの中身はこちら

中にもメーテル。伏目がちで憂いを帯びた表情、まさにメーテルです。今にも「鉄郎…」と言い出しそうです。
余談ですが鉄郎の声って野沢雅子なので、昔から現在まで、野沢雅子すげーと思ってしまいます。
「松本零士は仕事を選ばないな」と返事をしてしまいましたが、松本先生は北九州にゆかりがあり、町おこしなんですね。納得。
町おこしって言葉がかわいいんですが、町おこしで思い出すのは鳥取の名探偵コナンとゲゲゲの鬼太郎ですね。
って、ここでも、鬼太郎の声って…野沢雅子じゃない!?
メーテルとか弁当の話がしたいのに、野沢雅子の存在感が圧倒的で、話がずれるずれる。
もう、野沢雅子のことで頭がいっぱいです。ドラゴンボールで親子三代の声優をするっていうモンスターですからね。
鳥取のコナンの話はもっと書きたいことがたくさんあるのですが、書いてると長くなるので。
北九州と松本零士コラボの銀河鉄道999弁当に、衝撃を受けたという話でした。
最後はキャプテンハーロックと西村君の写真で、北九州を味わってもらえればと思います。

健康を考える

2018.5.16

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
GWが終るとあっという間に5月が終る気分です。梅雨入りしているところもあるので、関西も言うてる間ですね。
この時期イーテックは「健康診断」の時でして、順番に検診に行っています。
35歳オーバーのみんなは「今からカメラ飲むわ」「胃カメラどうやった?」の会話が挨拶代わりになっています。
私も先日行ってきました。毎年のことですけど、辛かったですねぇ。これも病気の早期発見のためですので。
そしてどんどん丸くなってると評判のわたくしですが、完璧に体重が増えていましたので、節制した生活をしようとここに宣言します。
ビールとともにおにぎりを食べることはもう止めます。
みなさんも、あの姿が見れなくなるのは寂しいでしょうけど、これも体のためですので。
こうやって世間に宣言すると、いろいろ頑張れるらしいので書いてます。
米を食べたがった時には「田中さん、食べすぎじゃない?」と優しく注意して下さるとありがたいです。
そして昨日は、SNSの会が開催されました。
IT部門をお願いしているマドックさんと打ち合わせです。
新しいコンテンツの話し合いなのですが、イーテックが掲げるビジョンの細分化から、具体的な活動や商品ページになっていくイメージがかたまってきたように思います。
ドローンもしいたけもまだまだ語れるものがありそうですしね。
新しいことに取り組んでもお知らせしていかないとわかってもらえませんので、魅力あるページができると良いなと思います。
  
私もこのブログのほかにも、発信する場ができそうな話になりましたので、これも楽しくやっていければと思ってます。
考える事がたくさんできますね。
そのためにも健康第一で取り組まねばと思います。
体のどこかが悪いと、考え方も悪いほうにいってしまいがちなので、気をつけましょう~。

雨の特殊工事

2018.5.7

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
GWも終わりましたね、来年は10連休になるかも!?との噂もありますが、どうなるでしょうね~。
ともあれ、5月のイベントは一段落といったところでしょうか。
休み明けの仕事、あいにくの雨ですね。
今も実は「猛烈な雨に注意」と、スマホの防災アプリが教えてくれています。便利な世の中ですね。
昔に比べて天気予報はかなり正確で、間違うことが少ないように思います。福井さんのころは良く間違っていたように思うんですけど。
あ、福井さんがわからない人には伝わらないですね。「福井でごじゃいます!」「あしゅは、寒冷じぇんせんが…」と言ってしまうかわいいおじいちゃん予報士さんです。
結構好きだったんで。そのあとの片平さんも、駄洒落で頑張ってましたが今は見てないので、今度見てみようと思います。
ちなみに現在の推し気象予報士は、おはよう朝日の正木さんです。マッキーさんとはおこがましく呼べません。
さて、そんな雨の中なのですが、イーテックはとある公園で奮闘中です。
  
実はこれは特殊な工事ですので、いつもの様子ではございません。
土を掘って電線を埋めています。電線を引っ張っているわけです。
もちろん勝手に工事はできませんので、許可申請をしたりする過程は必要です。電気が使えるって幸せなことなんですね、しみじみ。
しかし雨でいまいち仕事が捗らないようにも思います。
明日のお昼からは天気もよくなっていくと、正木さんが言っていたので工事のみんなに伝えようと思います!

月別アーカイブ



ページトップへ戻る