空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

大型連休到来!

2018.4.26

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
今週末からゴールデンウィークですね。みなさんなにかご予定があるのでしょうか?
前半は天気も良くなるようで、どこに行くにも安心ですね。
でも、どこも人が多いんだろうな~と。
人が多いところにいくと具合が悪くなる(ような気がする)私はそこがネックです。
そして行列に並ぶと機嫌が悪くなる(ような気がする)ので自分自身も、早めに行動するなどの注意が必要です。
そんな出不精でもいってみたくなるお店での、エアコン工事の様子がキャッチされました.

   
夏の厨房はとても暑くなるので、スポットクーラーで冷やすのも快適です。
内観のエアコンもあとから取り付けるものでも、すっきりタイプで圧迫感を与えません。
落ち着いた空間で食事をしたり、お茶を飲んだりは癒されますもんね~。
ゆったりした場所ならいってもいいな~とか、言ってるうちにGWは終ってしまうんですね。
休みを有効的に使えるようにちょっとだけ考えてみようと思います。

しいたけ増産計画

2018.4.18

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
4月もあっという間に半ばを過ぎまして、桜も今年は早く終ったイメージがあります。
こないだまで寒い寒いって言ってたのに、すぐに暑い暑いっていうんですよ。貴重な過ごしやすい時期は短いですね。
私は暑さに弱いので、夏が来るのが少々嫌なんですけどね。
どんどんインドアになっていく、私にとってはそれが夏です。「暑くてイライラしたから」という理由でいざこざが起きないように、省エネな快適エアコンを導入することも、仕事の生産性を高めます!
さて、それはそうと、しいたけの国「豊岡」情報です。
今週からしいたけを増産できるよう、コンテナの残り一つを使うことになりまして、改造に行っているのです。
まずは扉を作ります。扉の形に切った状態です。
このコンテナの中で新たなしいたけが育つわけですね。

棚もこの通り、たくさん置けるようになります。今回の菌床は以前とは違うようで、そこも楽しみです。
なにが違うのかは、またできてからお伝えできればと思います。
脚立をどけてから撮影してもらえると嬉しかったのですが、わがままは言えません。
イーテックはありのままをお伝えします!
   
以前紹介したソックダクトも、もちろん完備です。しいたけの快適空間が出来上がってきてます。
豊岡の夏は暑いので、ソックダクトも活躍間違いなしですね。

今回の工事もイーテック男子の力が一丸となって仕上げています。
   
最初はなかなか上手にできなかったしいたけですが、拡大するにまでなりました。
これからますます楽しみになります!

新入社員研修

2018.4.6

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
昨日は、一般財団人財開発機構主催の「新入社員研修」がありました。
今年はイーテックからも新入社員が参加しまして、午前中の合同入社式から午後の研修を見学してきました。
コミュニケーションの大切さがレクチャーされていましたが、大事とかわかっちゃいるけど、一方的だったり断片的だったりしてることもあるなーと、自分の行動を振り返る場面もありました。私もまだまだ成長中です。
そして、最初は緊張気味の新入社員の方々ですが、チームを作り、係りを決め、ディスカッションを繰り返すうちに、だんだん打ち解けていく様子が見えます。
三ヶ月弱係るみんなと自分がどんな立場でどんなコミュニケーションをとるのか、これから楽しみです。

   
社会人として成長するとともに、より良い幸せな人生を歩んでいっていただきたいと思います。

新年度が始まりました

2018.4.2

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
新年度になりまして、補助金申請も活発になってきました。
「古くなった空調機じゃ光熱費がかかっているかも」とか「自分のところも補助金の対象になるのか」などなど気になった方はお気軽にお問い合わせください。
イーテックは省エネ商品を複合的に提案させていただきます!
そしてわが社にもニューフェイスが入りまして新鮮な風を吹かせてくれています。
先日は代表と現調をする光起くんの姿をキャッチです。
決して揉めてるわけではありません、仲良くはしごを伸ばしているようです。


山本代表の顔が、どうしても小言を言っているように感じるのは、あくまで私の主観ですので。
ほほえましい気持ちで見ていただけると良いかと。
こうやってどんどん現場に出て、仕事を覚えるのですね。初々しい姿をみていると、自分も会社に入ったころを思い出します。
慢心しないためにも初心を思い出すことは大事ですね~。
私も意識していこうと思います!

月別アーカイブ



ページトップへ戻る