ブログ

ゆうこの幸せ塾

2018.7.17

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
お気づきでしょうか?HPにわたくしのページができているということに。
「ワーキングマインド」と銘打った、心のお話のページにしていこうかと思ってます。
ちなみにまだ記事はありません、「はじめます」と始めるように促されている段階です。

なぜこんなものができたかというとですね、前々回のSNSの集まりの時に私が「心関係のコラムみたいなのやったら書いてもええかな~」などと軽口を叩いたことがきっかけです。
本当、ペロッといったことが現実になるんですよ。
ここはぼちぼち書いていこうと思っております。なんせ「ゆうこの幸せ塾」とか書いているんで。

この「幸せ塾」というのも、こうやって書いてるとふざけてるみたいですが、実はわたくし大真面目に「ゆうこは幸せ塾を開催しまーす」と、ある研修の最後のプレゼンで公言したのです。
ああ、言葉にするって怖い。
本当になっていく!本当になっていくー!
言葉の力は大きいですね。しみじみ。

で、そんなことを言ってしまった為に、ただいま勉強中のわたしなのですが、たまに「やるっていうんじゃなかったかも」という(元来ネガティブっ子なので)気持ちがわくこともあります。
だって、むずかしいんやもーん。みたいな。
こんなふうに「キャピ☆」とするキャラじゃないことも重々知ってるんですが、夏なので大目に見てください。

ブログも一年続けてきたので、あちらもコツコツとやっていきます、お楽しみに!



ページトップへ戻る