ブログ

台風21号

2018.9.11

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
台風や地震で被害に合われた方、お見舞い申し上げます。
イーテックも台風21号で看板がゆがんだり、屋根がゆがんだり、あちこちゆがんでます。

家にいても窓がどうにかなるか、窓に何か飛んできそうな風で怖かったですね。
我が家は幸いにも停電はしなかったんですが、停電が続いた南大阪は大混乱でした。
だいぶ落ち着いてきましたけれど、まだ台風が来るかもしれませんので、気が抜けませんね。

それではイーテックの地味に傾いた看板を見ていただきましょう。

わかりにくいでしょうか?しかし現場にいると「下手したら落ちてきそう、いやん、それは怖い」と震え上がらせることは可能な傾きなのです。
あと少しの衝撃でバタン!となっても嫌じゃないですか。
  
横から見てみます。太陽光ごと前に倒れようとしていることがわかります。
風ってすごいです。ほんま。屋根に上がった者に聞くと、どうもあちこちやられているそうです。

傾いたままというわけにもいかないので、できる限りなおすことにしました。
ユニック大活躍です。

お客様からは室外機が倒れたり、パネルが飛んだりと今回の台風での被害が寄せられました。
まだ対応中のところもありますが、自然災害に対する勉強にもなりましたので、これらを活かして提案していくことが大事と考えています。



ページトップへ戻る