空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

会議でプレゼン発表

2018.11.28

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
2025年の万博が大阪に決まり、その話題が多少はある、ここ大阪です。
エキスポランドは、今はエキスポシティって買い物もでき、映画も観れ、生き物にも触れられ、なんか色々楽しめる施設になってますよ。
「エキスポ」って名前からは離れてないってことはお伝えしておきましょう。

それはそうと、昨日は全体会議が行われました。
最後に、先月研修を終えた二人にプレゼンをしてもらいました。

一般財団法人人財育成推進機構のネクストリーダーアカデミーという、なかなかかっこよい名前の研修に行かせていただいたのです。
その研修の最後には、会社のビジョンや理念のプレゼンがあるようで、学んだことを表現できるのです。
研修でプレゼンをするのも、パワーポイントで作るのも初めてのようなものだったみたいですが、二人とも堂々と話していて、頼もしい姿でした。

 

研修振り返りには、社内でプレゼンをしてもらうこともあるのですが、研修よりも緊張したり、まったく違うことを話したりしたようです。
場を体感する素晴らしさを味わった二人の、今後の成長もとても楽しみです!

月別アーカイブ


ページトップへ戻る