暑くなる前に空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

超効率性追求工法!

2019.2.1

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
今日から2月ですね。
こないだお正月を迎えたような気がしたのに、恵方巻やチョコレートの購買をテレビからやんわりと促されている毎日です。

恵方巻を食べるもええけど、豆まきのことをもっと言うてあげてほしい気もします。豆よりも寿司の方が儲かりそうですが、廃棄問題もあるので気を付けていただきたいですね。
節分らしからぬ暖かい週末になるようです。もう、花粉も飛ぶとか飛ばないとか言ってますから、花粉症の人はお気をつけ下さい。
今年は花粉の飛散が多いようですよ!

イーテックの事務所にも空気清浄機が導入されました。
今年はインフルエンザも多いし、花粉症さんもいるし、乾燥も気になるので、加湿機能つきの空気清浄機が頑張ってくれています。
よい天気になるのはいいのですが、空気が乾燥しますからね。

2月のはじめのよい天気の大阪ですが、今日はとある工場での太陽光の設置工事の様子が送られてきました!
 
こちらは過積載工法でやっております。パワコンの容量の2倍のパネルを乗せて、発電量を大幅にアップさせるものです。
「超効率性の追求工法」という言い方をしていました。
かっこいいですね、「超(チョウ)」のあたりが。
超効率性追求工法!
言いたくなりますね~。口に出して言ってみて下さい。なんか科学戦隊キャラの決め技みたいですから。

もちろん何でもかんでも増やせばいいというものではないので、過積載工法も細かいシュミレーションのもと提案させていただきます。
ありがたい自然の力を、最大限活かしたエネルギー活用をしたいですね。



ページトップへ戻る