ブログ

新しい元号は「令和」です

2019.4.1

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
今日4月1日、新元号が発表されましたね。
新しい元号は「令和」になりました。

Reiwaですか。平成の「H」に変わって「R」ですね。
「R」は曲線がかわいいので好きですが、やっぱり最初は慣れるまで違和感ありそうですけど、音は嫌いじゃないです。
まだ、意味とか知らないのですけど、話題なので乗っておきました。

4月になりまして、新しい生活がスタートしてる方もいらっしゃいますもんね。新しい話題にはぴったりです。
とりあえず話題になりますから、今日はこの話をしておけば間違いなのでは。
ということで、ここもその話題を書いてますが、これ以上広げることも出来ないのです。万葉集もよくわからないから。
そんなものですよね。

そんななか、イーテックのHPのトップも新しく変わってますのよ。
さりげなく変わってますので、またご覧になってください。

しかし、字がきれいっていいですね。
令和の字を見て思ったんですが。
習字の字が綺麗ってあこがれます。ボールペンの字もやたら読みやすくきれいな人、魔法なの?って思う。
ステキなので自分も綺麗に書きたいのですが、なんか綺麗に書けないんですよね。バランスなんでしょうけど。
字を書くことが少なくなってきて、漢字も思いだせんってこともたくさんあるわけで。

墨で書くのはハードルが高いので、筆ペンくらいで何か書くことをしてみようと思います。
なんだか、新しい気持ちになってきました!



ページトップへ戻る