暑くなる前に空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

季節はずれの寒さ

2019.4.3

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。

なんだか今日は寒いです。4月なのに2月くらいの寒さになりますって、おはよう朝日ですの正木さんが言っていたので、そうなんでしょう。
こないだまでえらい暖かかったのに、これだから季節の変わり目は侮れません。

イーテックが遠方に工事に行く時は、なぜか寒くなるような気がしています、私。
季節はずれのなんちゃらみたいなことになりがちというか。
それでもって雨が多いように思ってます。雨男とかって表現されるやつですよ。日本は雨が多いから仕方ないとも思いますが。

今日の工事は皿蕎麦の町、兵庫県の出石に行っています。
特派員から送られてきた写真なんですが、寒さのせいかみんな着込んでいるため、どれが誰か一瞬わからない写真になっています。
  
なんのこっちゃわからん作業をしているようですが、これは防草シートを張り替えているのです。
へたり込んでいるように見えますね、躍動感もないし。しかし地味に動いています。
辛いのは仕事内容より寒さのようです。地面もきっと冷たいのでしょう。
大阪も今日は風が強くて寒いので、兵庫県の北部はもうひとつ寒いと思います。
特派員曰く、雪が積もっていた場所がある、とのこと。
早く帰れますように。

と、書いていると出来上がりの写真が送られてきました。
 
美しくシートが敷かれています。これで雑草に悩まされることはありません。
野点は雑草が生い茂るので、メンテナンスにものすごく邪魔になりますが、必要なところにシートを敷いて仕事に支障をきたさないようにしています。
草刈をすることを思えば、このほうが効率がいいですね。



ページトップへ戻る