空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

入社式に参加しました

2019.4.10

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
4月なのに寒いですね。思わず暖房をつけてしまいます。

昨日、4月9日は一般財団法人人財開発推進機構の2019年度合同入社式がありまして、私も参加してきました。
みんなとてもフレッシュでして、初々しかったですね。
こんなころは私にもあったのだと、しみじみいたしました。

お祝いの言葉のあとはそれぞれの会社ごとにわかれて、採用辞令を渡しました。
今年は新入社員の工事部、山本竜睴くんと、津山真司くんが参加しました。
 
お昼からは新入社員研修が行われました。
8月の第4講まで仕事を通して課題をこなしていきます。
今年は71名の参加だったようで、熱気がすごかったですね。

チームに分かれてディスカッションすることも初めての経験ですから、とても緊張したようです。
それでも役割を決めたり、エールをきって士気を上げたりしていました。
真剣に自分の意見を言ったり、相手の話を聴いたりと貴重な経験が出来たようです。
 
夏まで続く研修ですので、ぜひ楽しんできてもらいたいです!

月別アーカイブ


ページトップへ戻る