暑くなる前に空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

エネルギーの魔術師、自分を語る

2019.5.24

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。

本日も晴天です。
なんでも今週末は、真夏日になるようですよ。真夏日といえば35度以上ですよ。びっくりしますよね、5月なのに。
熱中症には気をつけましょう。
環境省が「男性も日傘をさしましょう」と誘っていますので、考えてみてもいいんじゃないですかね。
最近の男性用日傘は遮熱に優れてるらしいですよ。

今日はイーテックの代表がインタビューされるという、ちょっとわちゃわちゃしたことが起きました。
いやいや、道端でマイク向けられるやつではなく。ちゃんと会社に来て、質問されるやつですよ。
お世話になってる研修についてのものということでした。

実は私も参加したんですけどね、行ってびっくり、なんと「動画」だって言うんですよ。
動画…
動きしゃべるさまを公にされる。これはなかなか勇気が必要です。
文章で表現されると思ってた。しかも今日の朝、参加を告げられた私。そんなことならもうちょっと髪の毛とかどうにかしてくればよかったやーん。

言うほどかわらんかもしれませんが、わたしだって微妙なことを気にする時はあるんですわ。
とはいえ、そこまで注目されんだろうかと思い直し、そのまま受けましたけどね。
最初は何を答えてよいやらという顔をしていた代表ですが、慣れてきたら結構しゃべってましたね。
いい画が撮れていたらいいんです。

しかし、インタビュアーってすごいですね。
質問如何ではしゃべりにくくなることもあるので、話す態度とか相槌やリアクションなどが、とても見ごたえありました。
そう思うと、タモリさんや黒柳徹子さんは長年あんなふうに人の話を引き出して、すごいなーと頭の隅で考えていました。

補助金申請で書類があふれかえっている状態の社内写真までおさめられてしまいました。
なんて赤裸々なんでしょう。

さて、この動画がどんな風に料理されるのか。楽しみになってきましたよ!



ページトップへ戻る