暑くなる前に空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

34期経営発表大会~その②

2019.7.18

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。

前回の続きです。
個人発表のあとは、恒例のレクチャーとわくわくワークです!
今回は『マインドコンパス』という「自分の強みと弱みを見つけてお互い分かり合って生きようぜ」というツールを使っていきます。
みなさんテストをしたときから興味津々だったので、一人一人専用冊子を作ってみました。
強みを伸ばして弱みは受け容れていくと良いですね。
イーテック全体の傾向もわかってよろしかったんではないでしょうか。
  

くじ引きで分かれてもらったんですが、なるべくして組むようなメンバーになるのも、興味深かったですね。
このメンバーで、みんな大好き「わくわくワーク」も実施です!

今回のわくわくワークは生還する目的があったので、みなさん真剣そのもので意見を交わしてくれました。
どれだけ人の意見がきけて、自分の意見が伝えられるかの練習です。
いい意見を持っていても却下されたり、それってどうなんだ?ってことを延々とはなしあっていたり、はたまたどんどん合意したり。
体感して自分の癖に気づく時間になりました。
 
 
 
不安になると目的を見失いがちですが、そうならないようにチームで助け合えればいいですね。
その為にはコミュニケーションが欠かせませんので、つながっていけるような場つくりが出来ればと思います。
そしてこのあとは、これまたお楽しみの懇親会です。
続きまーす!



ページトップへ戻る