空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

今年の私を更新しました

2020.2.21

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。

久しぶりに書きます。
ここんとこ研修の資料を作るというミッションを抱えていたため、こっちに時間を割けなかったので。
ま、いい訳ですけど。

そして、このHPの「今年のワタシ」的なところを、2020版に変更しました。
「今頃かよ」という感想はぐっと飲み込んでご覧下さい。
新年会の風景もアップしてみました。もはや「こんなこともあったよな~」と懐かしい気持ちになります。
イーテックの雰囲気をお伝えできればと思います。

書初めは会社の会議室に掲示しています。
今年は「前世占い付」です。毎年何かしら面白占いをくっつけていますので、皆さんのひと時の癒しになればと思って作ってます。
ま、私が楽しんでるだけって噂もありますけどね!

冬になってくると「来年の書初めはどう料理するかな」と密かに考えているのですが、いつも違うことをするのはなかなか難しいものです。
おもしろいコンテンツがあったら教えてください。

そういっているうちに春ですね。
2月も終わりですし、花粉症の人は大変ですね。

そうそう、知ってます?「春の5K」って。
私は今日の朝のテレビで初めて知ったんですけど。ああ、朝のテレビと言ってもこれは「おはよう朝日です」ではなく「すまたん」です。
「すまたん」の早朝に出てくる気象予報士の丸田さん、結構好きなんですよね~。
「それはわからないですね!」と、ばっさり言い切るあたりがいいです。

その丸田さんが今日、春の5Kの話をしてたんですよ。これは春に注意が要るものの頭文字です。
①乾燥 ②強風 ③寒暖差 ④花粉 ⑤黄砂
ってな感じ。
どれもこれも、むむ~となりますね。
今日は暖かくなるから、もしかしたら黄砂が飛ぶかも、ということでこの話をしていて、森さんに「丸田さんが勝手に考えたのか?」とちょっと馬鹿にした風味で聞かれたのですが、一応気象庁も言っているとの事でした。

頭文字をとって5Kとか5Sとか、まぁまぁありますよね。
どっちかっていうと私は覚えられないタイプの人間なのですけどね。「上手いこと考えた感」があるなっていつも思います。

例のウイルス問題もありますからね。
気をつけることがてんこ盛りですけど、元気でやっていきたいものですね。



ページトップへ戻る