空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

マスク、そしてマスク

2020.4.28

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
実は昨日、コロナ禍のために延期されていた研修が無事に終わりまして、心底ほっとしています。
もちろん集まることはできないので、噂のZoomでつないでの講義でした。

8ヶ月ほどお世話をする係りだったのですが、ほんまよく頑張ったと自画自賛しときます。
現場に行かずともできる研修もアリなんじゃないかと思いましたがどうでしょうね~。
用意するほうは大変でしょうけどね。学校もオンラインになるとかならないとか言ってます。

どうなることやらですね。
そして今はマスクをしていないとですね。SNSでも工夫を凝らした手作りマスクがアップされてますなぁ。
手芸ってやると結構おもしろいんですけど、やるまではなかなかですから、これを機会に裁縫道具を引っ張り出すのも良いでしょう。

未だに小学校のときのやつがあったりするとほっこりしますね。
家に居ることが多いので、断捨離もしてます。懐かしきものが出てきてつい時間を忘れてしまうんですが。
でも、なんか物が減らない。
ミニマムに暮らせるようになるには、まだまだ決断が足りません。

そんなステイホームな毎日ですが、イーテックは会社に人が居ないことを逆手にとり、工事をさせてもらってます。
そろそろ暑くなりますからね。直しておいたほうが良いものは直しておきましょう。
もちろんコロナ対策もしなくてはなりませんね。

そして今日は代表がマスクをみんなに配ってくれました!ありがたや~。
 
ダイキンのマスコット、ぴちょん様と撮影してみました。(今日、25℃もあるのか…、湿度が低くてびっくり)
巷でも売られるようになりましたが、えらい高いですね。致し方ないのですがね、自分と周りを守るためなので。
頂いたマスクもありがたく使わせてもらいながら、この大変な時期を乗り越えていきたいです!



ページトップへ戻る