空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

ビニールカーテン、いかがですか?

2020.5.14

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
暑くなってきましたね。

先日「暑くないマスクが欲しい」と書きましたが、Yahoo!トップページの「お前これ好きそうだから勧めてやるよ」的なところに「冷感マスク」みたいなものが載ってきました。
欲しいといったわりに見に行ってはないので、詳しいことはわかりませんが、検索が引っかかったみたいでYahoo!とかのそういうところは見張られているようで怖いです。
「Yahoo!」と律儀にエクスクラメーションマークをつけている私の気持ちは汲んでくれるでしょうか。

さて、緊急事態宣言が緩和されてきましたが、ここ大阪はまだそこまではいっていません。
今日の夜か明日あたり、吉村知事が何かしら発表してくれるようです。
解除されても、すっかり今までどおりというわけにもいかないですね。感染予防をしながら生活をすることには変わらないのでしょう。

ソーシャルディスタンス!ですから。
しかしドイツだったかみたいに、ヘルメットに棒をつけて当たらない距離に居てねって感じのやつをかぶるのは、日本人の羞恥心が許さないかもしれませんし、第一に日本はいろいろ狭いですからね。あたりまくってそれこそケンカ勃発しても困りますね。

特に飲食店などは、これから営業するのに対応策を講じていかねばと。
そこで朗報です!
イーテック、ビニールシートでソーシャルディスタンスできるものが販売できます~!
代表の手作りです。なかなか上手にできていると思います。

大きさは場所にあわせないといけませんので、相談していただければ用意させていただけます。
これは横が107cm、縦が200cmのものです。
 
ちょっと長いか~といいながら試作しています。
なかなか材料がそこいらに売っていないのがネックですね。
飲食店さんや美容院、事務所を仕切りたいけど圧迫感のあるパーテーションは嫌なの、というところにはオススメです。
透明だと狭く感じません。

お互いに安心した営業ができるといいですね。只今現物を社内につるしています。
興味がある方はご連絡ください!
 



ページトップへ戻る