空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

フィルターで清潔空間を

2020.5.26

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
全国的に緊急事態宣言が解除されるようですね。関西は一足先に解除されていましたが、これからはウイルスと共存という生活になるのですね。

前回、ビニールカーテンを紹介しましたところ、注文を承りました~!
お客様に安心してもらえ、なおかつ見た目がすっきりしたものをお届けします。
設置するとこのような感じです。

なんということでしょう~!!
 
丸めたあとがありますが、なくなっていくと思います。
今回は上だけにバーがあるタイプです。当たっても痛くないですし、軽やかなので存在感があまりないのにしっかりしています。
下にバーを入れることもできます。
今回は理容院様ですが、上から吊ることができればどこでも対応は可能です。

そしてもう一つ画期的なものが登場しました!
ダイキンエアコンをお使いの方に朗報です。エアコンに取り付けるだけで菌やウイルスを吸着して抑制するフィルターがご提案できるようになりました!
今回はこちらも取り付けさせていただきました。
 
これは「チタンアパタイトフィルター」といいまして、歯や骨を構成する成分で、たんぱく質などの有機物を吸着する能力に優れているので、吸着剤や触媒など広い分野で応用されているのです。
つまり、アパタイトが菌やウイルスを吸着するってことですね。

なぜこれがいいかっていうと、換気をするのに窓を開けっぱなしにしなくていいので、これから暑くなる店内でも換気をしているようになるというもの。
せっかく冷やした冷気が換気で逃げないというところ。
エアコンをつけてても窓を開けてたら電気代もかかりますし暑いし。
かといって窓を開けず換気無しだと「密です!」となりますからね。

あくまでも換気をしなくてはいいということではありませんので、適度な換気は必要ですよ。
上手に使いましょう。

フィルターは交換になります。目安は6ヶ月です。(ダイキンエアコンのみ対応できます)
清潔空間のためにご検討してみてはいかがでしょうか。



ページトップへ戻る