空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

エアコン丸洗い!気分も爽快です

2020.7.1

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
7月になりまして、イーテックも35期を迎えました。
今年はコロナの影響も少なからずありましたし、これからも柔軟に環境に対応してかなければならない気持ちです。

気分も一新と行きたいところです!
梅雨が終わったら夏も本格化してきますからね。エアコンもこれからが本番ですよ。
ところでエアコンって洗浄したことあります?

家庭用の壁掛けエアコンでは最近はホームセンターでも洗浄スプレーが売ってますね。
あれも悪くないらしいですが、やり方を間違えると火災に繋がるらしいので、自分でやる時は注意が必要ですね。
そして埋め込み型のエアコンの場合、どうやったらいいの?ってクエスチョンなのではないでしょうか。

そこでイーテックではエアコンの洗浄をオススメしております。
いままでイーテックでエアコンをつけてくださったお客様にはDMを送らせていただいてますが、そうでない方も一度検討してみてはいかがでしょうか。

先日行われたエアコン洗浄の様子です。
 
エアコンをばらしていきます。このあたりから専門の業者さんしか出来ない雰囲気を醸していますね。
ここは事務所だったので、飲食店などほどは汚れていませんが、はずしてみるとホコリがたまり、すこしカビのようなものも見えます。
これをガバッと養生して洗っていくのです。
 
先ほどの写真では汚れが見えにくかったですが、バケツにたまる水の黒い色で汚れがどれだけあったかがわかりますね。
「こんなに汚れていたのか!」と驚愕然りです。
コロナも心配ですが、エアコンが汚れているがために鼻炎や気管支炎、はたまた肺炎になることもあるのです。怖いですね。
 
しっかり洗ってピカピカの内部になりました。
こころなしかエアコンが「気持ちいいわ~」と言っているようですね。ステキです。
洗浄することで動きもよくなりますから、省エネも期待できそうですしね。
しばらく掃除してないな、エアコンの効きも気になるし臭いも気になるわって方は、一度丸洗いしてみてはいかがでしょうか。

ウイルス吸着フィルターも好評を頂いております!
洗浄した後に装着するのがオススメです。今までの設備も心機一転と、真新しい気持ちになれそうですね!



ページトップへ戻る