空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

トライブリッド蓄電システム工事!

2020.11.10

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
天気のいい日は朝が寒いですね。ピリッとしてて夏の「朝から暑い」って状況よりは私は良いです。

先週から工事が始まったビルの写真が特派員から送られてきました。
 
太陽光発電システム工事の様子ですね。
天気良くて仕事が捗ります。
しかしこのビルは、ただ太陽光をつけるだけではないのです!

非常用のコンセント工事しています、後姿ですけど。
このビルは「太陽光」「蓄電池」「V2H」の3つからなる「トライブリッド蓄電システム」なのです。

V2Hは電気自動車と共にってことですね。
これで太陽で創ったエネルギーを余すことなく使えますね~。
そして災害にも強いのです。3日くらいは停電してもいけるらしいですよ。すごい!
蓄電池も運ばれてきたようです。
 
ビル丸ごとのシステムを組むので大掛かりになりますができるのが楽しみですね。
 
別の特派員が下から撮影したものも送られてきました。
不審者扱いされながらも撮影してきたようです。さすがこの気概がイーテックの特派員です!

そのほかの現場でもV2Hの仕込が行われていますので、またお伝えしていきたいと思います!

月別アーカイブ


ページトップへ戻る