空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

太陽光と蓄電池で対策

2021.3.11

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
毎日ポカポカですね。

どうやら今年から花粉症になったようです。目がかゆいのです。
しかし私は目薬をまともにさせない女。
毎回ほぼ頬にこぼしているので、だいたいをティッシュでぬぐってるような気がします。
そして地味に鼻が痛いのです。

先日「春の嵐」の時に合羽姿で頑張るところをお伝えしましたが、その後が送られてきました。
前回はプレハブを置くところを作っていたのですが、その小屋の中が「サーバールーム」になるとの事。
それでもって「蓄電池」も置かれるとの事です。


蓄電池ということは「太陽光発電システム」も設置です。
停電になっても安心!の組み合わせですね。さすが意識が高いです。

こちらは架台をつけている様子。
 

綺麗に並んでいますね。
晴れてて仕事も捗ります。太陽光の設置ばかりはお天気との相談なのです。


パネルが設置されてますね。ここまでくるとやったった感がありますね~。
最初は雨でどうなることやらと思いましたが、ちゃくちゃくと工事が終わってほっとしています。

今日は3月11日。
東北の震災から10年です。早いですね。地震が多い日本ですから、災害に強い会社を作ることも今一度考えてみては。
BCP対策の一つをイーテックがお手伝いします!

月別アーカイブ


ページトップへ戻る