空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

パワコン入替男子とぴちょん様

2021.3.24

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
桜が咲くのが早いとか何とか言ってますね。

今年もまだ桜を見なくては落ち着かない精神にはなっていないので「へぇ~」くらいの感想という情緒の無さですが。
数年後には花の写真であふれかえるブログを書くかもしれませんね。
それはそれでおもしろそうです。

今日は17年前に設置した太陽光のパワーコンディショナーの入替に行っている様子が特派員から送られてきました。
これまでもきちんとメンテナンスをしているところでして、とても大事に使っていただいているようです。
ありがたいですね。

元気に発電するのもこのメンテナンスのおかげです。
 
真剣なまなざしで工事してますね。
仕事終わって帰ってきてからの、おふざけモードばかり見ているのでとても新鮮。
 
アングルがどうもPVっぽい写真もきました。TMレボリューションの西川君みたいな感じ。
脇には室外機も従えて。みたいな。
躍動感のある写真は好きですよ。これは線を通している様子だと思われます。

そして今日はダイキンさんに新しいぴちょん様を頂きました。

「換気強化中」のぴちょん様です。かーわーいーいー!
ぴちょん様はわたしの中で、日に日にかわいくなっていっています。
ちなみにぴちょん様は、冬はうるおいと呼ばれちやほやされ、夏はシッケと呼ばれ嫌われる存在らしいです。

なかなか言うことをきかなくてコントロールがたいへんですって。
無表情、無反応が多くて話しかけても無視しているけど「おい、湿気!」と呼ばれるとムッとするらしいですよ!
公式に書いてあったので間違いないでしょう!

わりとツンツンしてるんやね、ぴちょん様。
これからすぐに夏がやってきますからね。エアコンの調子は早めにチェックしておくことをオススメしますよ!



ページトップへ戻る