空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

新しい補助金出ています

2021.4.1

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
4月ですね~。新生活や新学期を向かえた方々は初々しい気持ちなんでしょうね。

しかし暖かいです。
暑くなる前に、エアコンの調子を確認しておくことをオススメしますよ。
クリーニングも冬が終わって、次の夏が始まる前のほうがスッキリと使えますしね。

早い場合は梅雨の時期から使うって事もありますからね。
エアコンが使いたいときにイマイチ動かない!って事が無いように、様子を見ておきましょう。

そして皆さんがこのコロナ禍の中で気になっていることの一つに「換気」があるんじゃないでしょうか。
換気、換気っていっても窓を開けただけでは、なかなか空気をぐるんと入れ替えるって難しいですよね。
感染リスクを低減させるのに「高機能換気設備」がありますし、導入に環境省から補助金がでるものもあります。

対象は「民間事業者の業務用施設」「地方公共団体の業務用施設」などです。
事務所、ホテル、病院、飲食店、集会所などの施設です。
全熱交換型の換気設備を検討の方には朗報ですね。

そして電気自動車とV2Hに新たな補助金が出ています。
EV車を買おうかなーと興味のある方、自宅や事務所を電気100%で使いCO2を出したくないという方、災害時に活躍する電気自動車が欲しい方。
そんな環境が気になる方や、防災意識が高い方にとてもオススメです。

車だけに出るものと、V2Hと合わせて出るものとありますので、買い方に合わせて提案させていただきます。

いずれも3月に出た只今ホットな補助金制度です。
「換気」と「電気自動車」
気になるわーって事案がありましたら、なんなりイーテックにご相談ください!



ページトップへ戻る