空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

墨出し職人大活躍

2021.5.14

こんにちは、イーテック田中優子です。
今日はとても暑いです!
こんな暑さのときはまだ体も暑さに慣れていないので、熱中症にご用心なのです。
水分も摂って下さいね!

なんだか梅雨も早く来るかもって「おはよう朝日です」で気象予報士の正木さんが言っていました。
早く来てもいいけど、早く終るわけじゃなかったら、これはこれでどうなん?っていう気持ちになりませんか?
あるあるですね。

大雨にならなければいいのですが。適当な量の雨にして頂きたいですね。

いつも書いてますけどね、雨だと仕事が捗らないことも多々あるのです。
だからこそ天気には敏感なのです!

というわけで、月末から始まる工事の墨出しをしてきたようです。
墨出しとは、図面と実際の位置を把握するために大切な作業の一つです。
屋外のために雨が降ったら出来ないので、晴れているうちって事ですね。

なにやら人気の無いところで、よからぬ相談をしているようにも見えますが、打ち合わせしている様子。
ここにプレハブを置いて、サーバー室を作るようです。

前日から「雨が降ったら色がつかない」ともやもやしていた代表ですが、なんとかうまくいっているようで一安心です。
こういうひと手間の段取りをすることで、イメージ通りの工事が出来ますね。大事!
 
手が真っ青!
アバターになるんかっていう。
この道具を「墨出し職人」って営業チームが呼んでいたのが個人的にツボで気に入ってます。
そりゃそうだろっていう感じがかわいい。職人であって欲しいですよね。
「墨出し名人」よりもなんか「職人」のほうが玄人感があっていいですし、「墨出し見習い」では少々頼りないですから。

そして次の日である今日も、代表の手がほんのり青いことに私は気づいています。
頑張った証拠ですね~。
これで安心して工事本番を迎えられます!



ページトップへ戻る