空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

独立太陽光発電蓄電池工事

2021.7.26

こんにちは、イーテック田中優子です。
オリンピックが始まりましたね。始まったら始まったで「みんな頑張れー」と思ってしまいますね。

しかし暑い。
天気予報でも「おはよう朝日です」の正木さんから「暑いですよ」という言葉しか聞きませんから。

「おはよう朝日です」の天気予報では、鷲尾アナの「わしおの推しコーデ」という心斎橋OPAとコラボしておしゃれアイテムを紹介する場面があるんですけど、今日紹介したシアーシャツを「透けているから涼しげ」ってところまでは許容した正木さんでしたが、それを「たすきがけ」に巻いたとたん、若者のおしゃれに戸惑いを隠せない正木さんになっていました。
「たすきがけ」が今っぽいのだと力説する鷲尾アナですが、正木さんがたまらず「それでいいの?」と言っていたのが印象的でしたね。

さて、本日は特派員から「独立太陽光発電蓄電池工事」の様子が送られてきました。
関東に出張に行っています。連休前に蓄電池が届いてまして、説明を受けていました。
 
現場での様子はこちら。
太陽光で発電した電気を使ったり蓄電池にためて、いざという時につかえるということですね。
 
 
暑そうです。
休憩を入れながらやって欲しいですね。
少し曇っているようにも思いますが、湿度が高そうなのが伝わってきます。
パネルは段取りが良かったようで、思いのほか早く設置できたようで安心しました。
 

蓄電池を設定してる様子でしょうか。
左がパワーコンデョナで、右が蓄電池となっています。こんな綺麗にBOXに入れられているんですね。
扉を閉めると屋内に置いていても違和感なくていいですね。

暑い中お疲れ様なのです。
いろんなことに気をつけなくてはならない昨今なので、仕事もしにくいことがありますが、今日もイーテックは西へ東へエネルギーをお届けしています!



ページトップへ戻る