空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

サスティナブルな太陽光発電工事

2021.8.3

こんにちは、イーテック田中優子です。
8月になりまして、ありがたいことにイーテックは工事で忙しくしています。

7月の始めから続いている物流倉庫の工事の様子が連日特派員から送られています。
前回は室外機を置くところをお伝えしました。
こちらは太陽光パネルを屋上にあげる作業。
クレーンでの作業なので重機屋さんにお願いしております。晴れてて良かったです!(暑いけど)
 
屋根の上の塊がパネルです。大きいですね。
 
倉庫の中です。ここが冷凍冷蔵庫になるもよう。下地が綺麗になりました。
 
この太陽光発電システムでこちらの物流倉庫に設置する冷蔵庫の電気代をほとんどまかなうことができるようです。
まさに「持続可能冷凍冷蔵庫」です。サスティナブル!ですね。

他の現場でも太陽光パネルが設置されています。
いい天気なのはいいんですが、屋根の上は暑いでしょう。ほんとこちらも熱中症が心配です。
こちらは「さざなみ架台」での工事が行われていまして、特派員から写真が送られてきました。
 
角度がついていますね。波が立ってるみたいです。
なかなかステキな名前ですね「さざなみ」って。
 
パネルを取り付けました。
無事に並ぶとほっとします。設計もバッチリということですもんね。
パワコン等々もつきまして、試運転も終わったようです。
 
どちらも協力会社様との工事でした。
皆様ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします!



ページトップへ戻る