空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

パネル設置とメンテナンス

2021.8.11

こんにちは、イーテック田中優子です。
今日は少し朝が涼しく感じましたね。もう、秋の気配でしょうか?
お盆ですもんね~。

しかし週末は雨が降るとか言ってましたね。秋雨前線早くない?っていう。
高校野球も雨だと困るでしょうが、イーテックも雨だと困ることあるんですよね~。
特に太陽光のパネル設置ですと、屋根にも上るので雨で濡れるととても危険です。

先日から続いている物流倉庫の太陽光パネルが設置完了しました。
 
綺麗ですね。
台風が来るのではと心配もされましたが、なんとか無事に終わったようで一安心です。
屋内は冷凍冷蔵庫になる準備が着々と進んでいます。

これから天井を仕上げるというところでしょうか。
形が見えてきましたね。
そして、天井と床ができた様子がこちら
 
光があたってると少しだけですけど「おしゃれ空間」に見えるから不思議。
先日の「幻想的パワコン」といい、ここの写真特派員は光を上手く利用した写真を図らずとも撮ってくるようですね。
さすが名前に「光」がついている男、光に愛されてます。

これから冷凍機がついたりとするわけですね。楽しみです!
こんなに大きなものが作れるんだなと感動ですよ。

別件ではイーテック出雲発電所のメンテナンスに行っていました。
こちらも台風とか大雨とか心配でしたが、うまく逃れたときが予定日だったようですね。
 
パネルが2枚不調だったようで、交換してきたようです。
発電が思わしくない時はこういうことが起きています。メンテナンスって大事ですね。

どちらの現場の太陽光もご機嫌で発電してくれますように。
自然エネルギーを使って上手に地球にやさしい環境が作れるといいですね。



ページトップへ戻る