空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

空調機の管理に「アシスネット」

2021.8.18

こんにちは、イーテック田中優子です。
しかしよく降りますね、雨。関西も連日降ってます。
今日はそれでも少し落ち着いたのか、晴れ間もでてきましたね。

そんな本日は3班に分かれて工事に行っています。一つはエアコン洗浄の現場です。
こちら24時間営業されてる場所ですので、エアコンもフル回転です。
メンテナンスが必要ですね。
 
 
そしてダイキンの「アシスネットサービス」の取付をしましたよ!
 
この「アシスネットサービス」とは、最新のIoT技術で空調機を管理するものなのです。
機器に取り付けると、空調機に異常があったときにスマホなどにお知らせがきます。
そして忘れがちなフロンの管理や簡易点検などもできるのです。(フロン排出抑制法により、業務用空調・冷凍・冷蔵機器の点検が義務化されましたからお忘れなく!)

とにかく人の手を煩わせることが減るっていう便利な装置なのです。
この施設のように24時間営業していて管理したい場合には役立ちますね。

空調機のトラブルが早めにわかると慌てなくていいですね。
そしてフロンの漏洩が起きてもお知らせしてくれますから安心です。
興味のある方は営業担当までご相談くださいね。

空調機もIoTで管理する時代が来ましたね~。
洗浄をしたりきちんと管理することで、快適に過ごすことが出来ますね!



ページトップへ戻る