空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

冷凍冷蔵倉庫の取材参加

2021.10.28

こんにちは、イーテック田中優子です。
朝は寒いのに昼はあったかい日が続いているここ関西です。

暖房の準備ですな。ちなみにダイキンから「うるさらエアコン」の新シリーズが出ています。
テレビCMもしていますねー。
換気をしながら冷暖房ができるモデルですよ。空調機で換気って嬉しいですね。しかも加湿もできるんですってよ!冬は乾燥が気になりますからいい話ですね。

さて、以前よりお伝えしている物流倉庫の冷凍冷蔵倉庫ですが、そのダイキンさんから取材を受けるとのことでイーテック代表が赴くことになりました。

イーテックとしても冷凍冷蔵倉庫は思い入れのある現場ですからね、光栄です!
(しかしその後ゆっくりと代表から話が聞けていないので、取材の感触がいまいちわからないまま書いてます)
  
またどんな話をしたのか話してもらおうと思いますが、サスティナブル冷凍冷蔵倉庫の話ができていると思います。
取材の仕上がりが楽しみです。
また詳細が分かりましたらここでアップしたいと思います!

そしてこちらも24時間稼働する施設の太陽光です。
工事が終わり連係を待つばかりです。
 

パワコンもきれいに並びましたね。

ここのところ太陽光を使った自家消費型の工場や倉庫に興味を持たれている方が多くなってきているようです。
特に24時間稼働するなど長時間使う場所などには空調の制御を行う装置もありますから電気代が気になるところもご相談ください。
自然のエネルギーで省エネできるので、CO2削減にはもってこいですからね!



ページトップへ戻る