空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

37期経営計画発表大会

2022.7.27

こんにちは、イーテック田中優子です。
梅雨が早々終わりましたが、各地で大雨降ってますね。
大阪も蒸し暑い日々です。

7月になりまして、イーテックは37期に突入しました!
今年も「経営計画会」を開催することができましたよ。
毎年これが終わらないとなんか落ち着かない私なので、この時期はブログがおろそかになります。
ま、そんなの言い訳ですけどね!

毎回午前中は真面目な会をしています。
辞令続き、これから始まる冷凍冷蔵事業の話が中心です。
 

秋からは一つ事業が増えますので、またここでもお知らせできればと思いますよ。
リモートで参加しているものもいたんですが、なにがあったかはご察しください。

営業部からは振り返りと今期の目標、そして業績アップのお話がありました。
数字を学ぶのも大切なお勉強です!みんな真剣に聞いていました。
共通言語を増やすことは大切ですね~。
 
そのあとは、みんな大好き「わくわくワーク」です。
一つのテーマを毎年つくっているんですが、それを意識しながらみんなで一つの答えを探しに行ってもらいます。
 
 
答えのあるワークもやるんですけど、なかなか時間内に正解にたどり着けないことが続いていました。
ところが今年は「ヒラメキ王」があるグループに存在しまして正解が出ました。

素晴らしい発想で一気に正解にたどりつくんですね、全員が前のめりで発言しているとコミュニケーションがすごくはかどるんだなって私も勉強になりました。


ワークを通して自分や相手のことを知る時間になってもらえるといいですね。
私もまた楽しく学べるワークを探す旅に出なければと思います。

おかげさまでイーテックは37期を迎えました。
今期も一同で皆様に「快適な環境」と「省エネによる持続可能な社会」をお届けしていく所存です!
37期もみなさまよろしくお願いしたします。



ページトップへ戻る