空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

冷凍冷蔵倉庫への道①

2022.8.2

こんにちは、イーテック田中優子です。
しっかし暑いですね。今年も二重になってるらしいですよ、高気圧。
太平洋高気圧とチベット高気圧が重なってしまう例のアレですわ。

そんな暑い中で工事をするのは本当に大変!空調服着たって暑いんだろうな~って、涼しい事務所で思っています。
そしてイーテックは9月から始まる「冷凍冷蔵事業」の準備でバタついております。

冷凍冷蔵の倉庫を借りるではなく、施工することろからの始まりですからね。
こちら7月の初旬に床を作っている様子です。
 
この床のところに「コンクリート流し込み作業」をするのです。
どのくらいの量がいるんでしょうね~。
ここが倉庫内ですが、思ったよりも広いのでしょうか?

そこへミキサー車登場です!
ミキサー車ってよくできた車ですよね、ぐるぐる回って撹拌しながら走るって働き者すぎます。
 
  
この日のためにたくさんの屈強な方々に来ていただいています。
やはりこういうところは人の手が一番なんでしょうか。職人技ですよ。
 
 
でっかい竹とんぼのようなものは「グラウンドレーキ」という名前だということを前に学びましたからね。
それできれいに整地してきれいになってます、素晴らしい。

ここに機械を設置して冷やすわけですね。楽しみです!
工事が進む様子をまたアップしていきますのでご期待ください。



ページトップへ戻る