空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

e-freeze事業部、取材を受けました

2023.2.3

こんにちは、イーテック田中優子です。
今日は節分ですね。暦の上では春を迎えるわけですが、まだまだ寒い毎日ですよ。
寒くなるよ!っていうときの雪の本気度が今年は違うので、降雪の予報の時には皆さん油断しないように。

私は田舎育ちですから雪の恐ろしさを知ってるので、そういう時いちいちビビるんですが、大阪生まれ大阪育ちのシティの方々はそこまでビビッてないので、そろそろ雪の怖さを私から周知していこうと思います。

節分に話を戻しますが、恵方巻って最近スゴイですね。
シンプルな卵とかんぴょうが入ってやつを見つけるのが逆に難しいんじゃないかというくらいカオス状態ですな。
なんなら豪華すぎて海苔巻いてないやつもあって「これって恵方巻に分類してええん?」ってものもある上に、かぶりつかずにすむように切ってある親切なタイプもあって、なんなら「自分で巻いちゃいなよ!」って手巻きタイプも登場しているし。

自由度は高くなってますからね、好きなやつを食べたらええんですよ。
ちなみに今年は「南南東」ですよ!
それはそうとフードロスしないようにしていただきたいですね~。

さて、前々から話題にしていますイーテックの冷凍冷蔵倉庫がダイキン工業さんに取材されました!

「冷凍ZEAS納入事例」でして、冷凍冷蔵ユニットをアシスネットで管理するというものです。
アシスネットを導入することで異常のお知らせが素早くメールされますから、温度管理するのも安心です。

主に食品を扱うので品質管理は大前提です。
今は冷凍食品がとても優秀になってきていて、生活に欠かせなくなってきていますね。
冷凍倉庫によって食品ロスを少しでもなくすことも目標になってますから貢献できると思います。

まったくわからない物流の世界に飛び込んだわけですが、目指すものは持続可能なよりよい環境なことは変わらないですから、伸びしろのある「e-freeze事業部」もよろしくお願いいたします!

月別アーカイブ


ページトップへ戻る