空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

8月!猛暑の中頑張ってます

2023.8.1

こんにちは、イーテック田中優子です。
今日から8月ですね。「暑い」しか言葉はありませんけどね。
毎日「おはよう朝日です」で正木さんが「危険な暑さです!」と我々に注意を促してくれているわけですけど、工事が今日も待っているわけです。

この時期は熱中症が心配なので、ほんま水飲んで塩舐めてもろて。
しかし電気代が高いのでエアコンをつけないという話も聞きますが、マジでやばいですから。
省エネに使う方法を「空気で答えを出す会社」のダイキンさんが提案してくれてるので、実践してみてください。
リンクを貼っておきますね。https://www.daikin.co.jp/air/life/electricbill

ここのところ毎日のように屋根に上がっている工事部もと暑さとの闘いです。
 
めっちゃ晴れてますね。
もう、空調服ブンブンですよ、きっと。
適度に休憩を入れて工事してもらいたい!

会社では倉庫で内職中の代表と営業さんを激写です。
 
これはダクトをこさえてるようで、このダクトでほしいところに涼しい風を送れるような装置を作るらしいです。
現場に合わせたもので、ダクトの中に弁があって外のレバーで切り替えができる優れものだそうです。
夏休みの自由研究みたいな作品ですね~。

夏休みの自由研究って、当時はめっちゃ面倒くさかったけれど、大人になってからはやってみたいことが出てくる不思議。
だから「きっと親御さんが頑張ったな」って作品を見かけるんでしょうね。
やるかやらないかはさておき、考えるのもわりと面白いですよ。だって自由なんですから!

※お知らせ※
イーテックお盆のお休みは8月11日から15日です。
皆様もこの暑さなので無理をなさらずですよ。
エアコンの入替で大幅に省エネできますので、入替をご検討の方はお早めにどうぞ。

月別アーカイブ


ページトップへ戻る