空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

台風にて屋根がなくなる倉庫

2023.8.18

こんにちは、イーテック田中優子です。
お盆も終わりましてイーテックも通常運転になってます。

そのお盆中に台風7号がやってきましたが、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは雨というよりも風のほうが強かったように思います。

それでですね、私は気が付かなかったんですけど倉庫の端っこのほうのトタンが風ではがれるという、地味に困ることが起きていました。
だいぶ古いんでそれもあるかもね、ってところなんですが。
青空が見える状態がこれです↓

緑がまぶしいですね~…って言うてる場合かッ!なんですよ。
これでは雨がまともに入ってきますから!
そこで代表と楠本選手のバディが修理をしてくれました。
 
脚立を立てるのは楠本選手のようですが、それに乗るのはまだまだ身のこなしの軽い山本代表のようです。
でもそうはいっても還暦オーバー、その足の置き場でいいのかとても心配。

もっと良い養生があるんじゃなのかしら…
って、思ってもカメラしか構えない私。
転ばないことだけを祈ります。年を取ってからの骨折はやばいっていうじゃないですか。
しかし私の心配もよそに、しっかり直してくれました。
 
なんということでしょう~。
匠のおかげで雨をしのげる屋根ができました。これでひと安心です。
このぐらいのことなら、お茶の子さいさいらしいので、なにかあったらまた修理してもらおうと思います。

月別アーカイブ


ページトップへ戻る