空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

エコキュートに補助金出ます!

2023.12.5

こんにちは、イーテック田中優子です。
師走ですね、暑い暑いと言っていた夏も終わり、秋はすっ飛ばして冬ですね。
私の好きな季節の秋がなくなってるんですけど、これは私の力ではどうすることもできないので受け入れていこうと思います。

12月ですが年末年始に何が困るって、ライフラインがいまいちになることですよね!(決めつけ!)
というのも、実は去年の年の瀬に、我が家の給湯器が突然止まるとかの不具合が出てきましてね。

お正月休みにお湯が出ないって窮地に立たされそうになったんですよ。
急いで連絡しましたら、なんとか年内の交換に間に合うってことで、クリスマスだかそのあたりに何とかなりまして。
ほんと早めに対応してよかったねーって経験をしたわけです。

冬にお湯が出ない…想像してみてください。恐ろしくないですか?
しかも数日の休みで、私みたいな引きこもりは家でお湯が出なくなったら詰みなんすよ。
皆さんのご家庭はどうでしょう?給湯器、元気ですか?

給湯器の寿命って10年くらいといわれてるので、そのぐらいになってきてお湯が出ないことがあったり、止まることがあったりしだしたら買い替えの検討をおススメします。

そしてエコキュートの入替を考えている方にとっておきの情報があります!
ダイキンのエコキュート、対象機器の導入で10万円前後の補助金が受けられるんです!
対象機器になるのは『高効率給湯器』つまり「より省エネになる機器」です。ということは機器は少しお高いですが、省エネなのでランニングコストはぐっと抑えられるってことになります。

太陽光を付けているご家庭は「おひさまエコキュート」という「太陽光の余剰電力」を活用した給湯器があります。
太陽光の電気を使うのでより光熱費の削減ができるってわけです。

「なんだかよくわからないわ~」ってときは、イーテックの営業までご連絡ください。ご家庭にあったエコキュートを提案させていただきます。
毎日使うものですからなるべく電気代を抑えて使いたいですもんね。それに補助金がでるならお財布にもっと優しいです。

経産省の「高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業費補助金」は「給湯省エネ支援事業者」に登録している事業者のみ申請できます。
安心してください、イーテックは登録事業者です!

補助金の予算には限りがありますが、エコキュートをお考えの方は是非ご活用ください。

月別アーカイブ


ページトップへ戻る