空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

神無月イーテックまとめ

2020.10.30

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
ハロウィンですね~。
ということは、10月も最後ということです。

今年はコロナなのであんまり出歩かないでね的な話ですよ。
仮装もリモートでやったらええんちゃいますかね。光るマスクが売れているようです。
人もカラスもキラキラしたものが好きなようですね。

イーテックの事務所はLEDを入れ替えたので明るくなりました。キラキラまではいきませんが明らかに手元が明るいです。
もちろん工事部が活躍してくれるんですけどね。

おかげで内職も捗りますし、玉置選手はカタログの入替を率先してしてくれます。
 
この内職もLED関連です。現場で作るのは手間なので、途中まで会社にいるメンバーで作っています。
こういう地味な作業は好き嫌いが分かれますね。
ちなみに山本代表はすぐに飽きていました。私は好きなほうですけどねー。

そして前回の倉庫の片付けのあとは、きちんと整理して置くように取り決めをしていたようです。
 
これで働きやすくなった工事部の仕事風景も特派員から送られてきました。
 
 
この度は美容院のようですね。施工にも美しさが求められます。
丁寧に仕事をしているとのことです。素晴らしいですね。
若人もめきめき力をつけてくれているのはとても心強いです。

そして本日でダイキンHVACの担当さんが変わることになりました。長年お世話になりましてありがとうございました。
無理をたくさんきいてくれまして。いつもイーテックに来ると自分で電気をつけるのです。
記念に写真を撮りましたのでここに置いておきますね。

奥の倉庫の断捨離決行

2020.10.20

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
このごろ雨が降ると寒いですね。冬の気配ですよ。
みなさま準備は出来てますか?

今日は天気良しです。
前々から決まっていた「イーテック断捨離」を決行しています。

実はイーテックには「奥の倉庫」と呼ばれるあまり足を踏み入れない倉庫が存在しています。
冬タイヤが置いてあるので年に一度は必ず行きますが、昔からの「なんかわからんけど捨てにくいもの」がおいてあるのではないかと、私は思っています。
そこをついに片付けようという話になったわけです。

大きい現場がひと段落したので、工事部と営業部総出で片付けと掃除です。
 

こんなに広かったのか!って感じですよ。
そうですね、35年溜めたものがあったんですもんね。
「今日終わりそう?」の問いには明確な答えは返ってきませんでしたが、明日も天気は良さそうなので。
そしてV2Hの工事もそろそろ始まりますから、先日は仕込みを工事部が作っていました。

どんな風につけられるのか楽しみですね~。
新しいことにも果敢にチャレンジしています。

これからはいわゆる「倉庫」と「奥の倉庫」が繋がるので、物の出し入れもスムーズになりますから仕事も捗りそうです。
奥の倉庫が秘境だったこともこれで過去になりますね!

祝・還暦!

2020.10.12

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
なんだか「GOTOナンチャラ」が世間をにぎわせていましたね。

そんなナンチャラよりも、本日イーテックを騒がせているのは「祝☆還暦」です。
はい、今日は代表の60回目の誕生日なのです!
還暦といえば干支が60年で一回りして生まれた年に戻るって事で、赤ちゃんに還るという意味合いもあるようですね。
(だから赤いものという説もあり)
朝礼で代表自身が語りました。

子供に還るという言い方でしたね。
子供に還るっていうか…代表の場合は「いつまでも少年の心を失っていない」という表現がぴったりに気がしますがね。

今日はささやかですが朝礼後にお祝いしました。還暦は特別扱いです。
代表して送る人は光起君。
 
皆からお花と「赤いもの」ということで、ゴルフウェアをプレゼントです。
赤いちゃんちゃんこ姿も見たかったのですがね~。
60歳になっても口数は減りませんし、動き回ってるのでとても元気だと思います。

これからも仕事に遊びにワクワクしてもらいたいですね。
改めまして、お誕生日おめでとうございます!

太陽光点検姿をキャッチ

2020.10.9

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
すっかり秋めいてきましたね。もう10月ですもんね。

夏からイーテックが売り出している「V2H」の法人向け補助金の申請は10月末までとなってます。
ただいまハガキで案内も送らせていただいてます。
興味がある方はどしどしご連絡ください。

私がブログを書こうかな~と思うと台風が近づいているんですよね。
秋雨前線もあるから大雨にならなければいいんですけど。
今日は雨ザーザーです。

そして、寒い。
サムイ…。10月ってこんなに寒かったですかね?もうわけわからんですよ。

私が寒い寒いと電気ヒーターを持ち出して「それは田中さん早いでしょ」と言われている本日ですが、特派員からなにやら写真が送られてきました。


太陽光の点検をしているようです。
雨風がしのげる場所で安心しました。私にはなにがなんだかさっぱりわからん点検だと思いますが、ちゃきちゃき点検してるところはすごいなーと思いますね。

これでご機嫌に発電してくれるといいですね。
台風などの災害には蓄電池も当然ですが、V2Hも備えに役に立ちます。
電気自動車から給電できる設備なので、停電になったときに安心なのです。
走るだけの車から非常時にも役に立つ車になるんですね。

ちょっと気になったきたわ~、って方。
いつでもご提案に参りますよ!




ページトップへ戻る