空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

暑くなる前に検討を

2020.3.24

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
どうも4年に一度の夏の大会が延期になるかもしれないとか、どうとかこうとか言ってますね。

そして私は運動不足を感じています。それでなくても運動していないのに。
そこで先日、ラジオ体操を本気でやったら、すっごいゼイゼイなったので、お勧めです。
ぜひ第二体操もやって下さい。ちなみに音楽は第二のほうがなんとなく好きです。

これから暖かくなってきたら、なにかもう少し動きたいとは思っています。乞うご期待!
自分に向けて言ってます。

今年は暖冬だったので、桜も咲いたりしてるんでしょ?花見はOKなんだろうか?コロナ。
すーぐ暑くなりますよ。「春?そんなもん無いで」みたいな。
で、暑い暑いの連呼ですわ。毎年これの繰り返し。日本に住んでいる限り逆らえませんな。

この時期に私が「暑くなるね」という話をするということは…。
そうです今年こそ「遮熱」しませんか?という話です!
暑くなってからではなく、暑くなる前に考えるのがオススメです。
涼しくなるということは、エアコンの省エネにもなりますからね。電気代削減です。

とくに、工場や倉庫などの空調が効きにくいところや、効果を高めたいところ。はたまた空調をつけられないけど、少しでも涼しくできないかと思っているところにはオススメです、遮熱。

遮熱とは太陽の熱を遮るものですが、遮熱シートを天井に施工するだけでも効果がありますよ。
日陰に入ると涼しいですよね、そう思っていただいてもいいかと思います。
工場や倉庫等の保管場にいいのは品質管理の観点からです。
そして結露もしにくくなるので、カビを防ぐことにも繋がります。結露やカビに困っている人も検討してみてはいかがでしょうか?

イーテック農業部のキノコの国では、コンテナ内に遮熱シートを施工しています。
これで温度調節もしやすくなりますね。
 
銀色のものが遮熱シートです。
えー、こんなもので?と思うなかれ。なかなかの実力ですので。

働く場所が暑くて困る。熱中症対策に今年こそ着手したい。天井や壁にカビがでできる。
などなど、困ったなということがありましたら、お問い合わせください!
職場の環境を改善することも、いざという時の対策と、働き方の改革ですね。

フレッシュな話題を一つ

2020.3.13

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。

ブログを書くの躊躇するようなコロナですね。
この話題しか、今はないですやん?あとはマスクがないくらい?
どちらも楽しくないです。

いつまで続くのでしょうね。そしてデマはやめていただきたいですね。
昨今のSNSはすぐに広がってしまいますからね、ああ怖い怖い。

深刻な話ばかりでは辛いでしょうから、今日はフレッシュな話題を。
エアコンが入らないというパニックもありましたが、メーカーさんの努力でなんとか工事を行わせてもらってます。
そんななか、3月からイーテックに入社した工事部社員の仕事風景が特派員から送られてきました。

末松くんです。
スタイリッシュでしょう?シュッとしてますなぁ。

ちょっぴりクールなはにかみやさんって感じでしょうか。とても真面目なきっちりさんです。
通勤車がいつもぴかぴかで感心だなと、いつも車が美しくない私は見ております。
これからどんどん大人になっていくんやな、というフレッシュマンですね。これからさまざまなムーブメントを起こしてくれることでしょう。

すまして仕事をしている写真だけかと思いきや笑顔の写真も送られてきました。
 
笑ってるとカワイさがわかってもらえますね。
学ぶこともたくさんありますから、成長が楽しみです。
工事に行きます際にはよろしくお願いいたします!




ページトップへ戻る