空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

マスク、そしてマスク

2020.4.28

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
実は昨日、コロナ禍のために延期されていた研修が無事に終わりまして、心底ほっとしています。
もちろん集まることはできないので、噂のZoomでつないでの講義でした。

8ヶ月ほどお世話をする係りだったのですが、ほんまよく頑張ったと自画自賛しときます。
現場に行かずともできる研修もアリなんじゃないかと思いましたがどうでしょうね~。
用意するほうは大変でしょうけどね。学校もオンラインになるとかならないとか言ってます。

どうなることやらですね。
そして今はマスクをしていないとですね。SNSでも工夫を凝らした手作りマスクがアップされてますなぁ。
手芸ってやると結構おもしろいんですけど、やるまではなかなかですから、これを機会に裁縫道具を引っ張り出すのも良いでしょう。

未だに小学校のときのやつがあったりするとほっこりしますね。
家に居ることが多いので、断捨離もしてます。懐かしきものが出てきてつい時間を忘れてしまうんですが。
でも、なんか物が減らない。
ミニマムに暮らせるようになるには、まだまだ決断が足りません。

そんなステイホームな毎日ですが、イーテックは会社に人が居ないことを逆手にとり、工事をさせてもらってます。
そろそろ暑くなりますからね。直しておいたほうが良いものは直しておきましょう。
もちろんコロナ対策もしなくてはなりませんね。

そして今日は代表がマスクをみんなに配ってくれました!ありがたや~。
 
ダイキンのマスコット、ぴちょん様と撮影してみました。(今日、25℃もあるのか…、湿度が低くてびっくり)
巷でも売られるようになりましたが、えらい高いですね。致し方ないのですがね、自分と周りを守るためなので。
頂いたマスクもありがたく使わせてもらいながら、この大変な時期を乗り越えていきたいです!

食べチョクでも舞茸が買えます!

2020.4.16

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
緊急事態宣言で自粛ムードの大阪です。

いろいろ不便ですね。イーテックは気をつけながら仕事しています。アルコール消毒のせいか、手がかさかさになっているような気がします。
困るわ~。
良い話がなかなかない毎日ですね。
こんなに家にいるのに、ドラマが延期されててすこし退屈です。暇だと食べて飲んでってしてると思うでしょう?
なんとこの私が、平日は酒を飲んでいないという、コロナばりの異常事態。

体重が気になるお年頃なのでね。減らすことは難しいけど、増やさない努力をほんのりしています。
外に出れないので、家の中でストレッチでもしておきます。

買い物もままなりませんね。なるべく長時間同じところにとどまらないほうええのかな~と思ってます。
こんなに気を使って買い物をする日が来るとは…ってところですよ。

買い物がままならんなら、取り寄せたらええやないっていうやつですね。
実はイーテックの農エネがあります豊岡、通称「キノコの国」からは、舞茸がお取り寄せできるようになったのです!パチパチパチ。
食べチョク」というものをご存知でしょうか?
ここにイーテック農園の舞茸も載せていて、通販しているのです。

そして先日、食べチョク経由で初めて注文がありました。なんだか嬉しいです!
 
現地では直売もしていますが、このご時勢なのでなかなか豊岡までは行けませんからね。
ご注文はこちらからも受け付けられますから、どうぞお気軽に。

まだまだ外に出かけられませんから、栄養のあるご飯を作って免疫力を高めましょう。
ほんと、早く安心して出かけられるようになってもらいたいです。

コロナ対策しています

2020.4.9

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
ここのところコロナの話ばかりですね~。

ついに緊急事態宣言も出されてまして、外出を自粛しながら早くこのわちゃわちゃが終って欲しいと思ってます。
イーテックは通勤が電車等ではないので、テレワークにはしていません。
しかし、みんな気をつけながら仕事をしています。

各自の手洗いうがいも大事ですし、マスクも導入されました。
ほんま、できる限りのことですけど。小さいことが大切ですので。
外からの訪問者はそこまで多くないのですが、こちらから伺うこともあるので、営業車には衛生グッズを備えて動いています。
外出する時や、帰ってきた時、訪問して下さる方のために、除菌スプレーとマスクと体温計を入り口に備えています。
 
イーテックのアイドル、ゆまちゃんが作ってくれた看板がキュートでしょ。「お熱がある人は、ダメよ」って感じですよ。
少しでも安心して仕事ができますように、会社全体で取り組んでいます。

会社が休みのときにしか工事ができない、というかたには今のうちにメンテナンスや入替をしておくのも備えになることも!
そんな時には、なんなりとご相談ください。

イーテックはいまも動いていますので、お互いの身を守りながら工事をしていこうと思っています。
家に居ることが多くなって、換気や空調にも気を使わなければならないと思いますし、せめて快適に過ごして下さいね。




ページトップへ戻る