空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

エアコン入替でお家時間を快適に

2020.5.29

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
5月も終わりですね。なんだかあっという間に終わった感じです。
家に居すぎたせいでしょうか。

家を快適にしていきたいところですよ。
コロナで家に居るから、片付けたりDIYしたりしてた人多いらしいですやん。
芸能人もそうでない人も、とにかくルーティン動画が増えたような気がします。
そして女子はスキンケアやメイクを、男子は料理をしがちな気がします。気のせいでしょうか?
しかし家の中を映すわけなので多少は美しくしたいですね。

というわけで、本日はエアコンの入替工事です。
家庭のエアコン、つまりルームエアコンの入替です。
これから暑くなるので、エアコンも替え時ですから。
 
 
頑張ってますね~、頼もしい。
この時期はまだ猛暑ではないので、仕事もしやすそうです。てきぱき出来ますもんね!
 
こうやって特派員が写真を送ってくれるので、社内でも工事部の活躍が見れて嬉しいです。
暑い時も寒いときも責任感持って工事をしてくれてありがたいですね。

私は屋外で仕事をするわけではないので、アツイアツイとあまり文句を言わないように気をつけようと思います。
快適な環境は創れますし、気持ちにも余裕が出来ますね。
エアコンや照明を替えるとお家時間も楽しくなりますよ!

フィルターで清潔空間を

2020.5.26

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
全国的に緊急事態宣言が解除されるようですね。関西は一足先に解除されていましたが、これからはウイルスと共存という生活になるのですね。

前回、ビニールカーテンを紹介しましたところ、注文を承りました~!
お客様に安心してもらえ、なおかつ見た目がすっきりしたものをお届けします。
設置するとこのような感じです。

なんということでしょう~!!
 
丸めたあとがありますが、なくなっていくと思います。
今回は上だけにバーがあるタイプです。当たっても痛くないですし、軽やかなので存在感があまりないのにしっかりしています。
下にバーを入れることもできます。
今回は理容院様ですが、上から吊ることができればどこでも対応は可能です。

そしてもう一つ画期的なものが登場しました!
ダイキンエアコンをお使いの方に朗報です。エアコンに取り付けるだけで菌やウイルスを吸着して抑制するフィルターがご提案できるようになりました!
今回はこちらも取り付けさせていただきました。
 
これは「チタンアパタイトフィルター」といいまして、歯や骨を構成する成分で、たんぱく質などの有機物を吸着する能力に優れているので、吸着剤や触媒など広い分野で応用されているのです。
つまり、アパタイトが菌やウイルスを吸着するってことですね。

なぜこれがいいかっていうと、換気をするのに窓を開けっぱなしにしなくていいので、これから暑くなる店内でも換気をしているようになるというもの。
せっかく冷やした冷気が換気で逃げないというところ。
エアコンをつけてても窓を開けてたら電気代もかかりますし暑いし。
かといって窓を開けず換気無しだと「密です!」となりますからね。

あくまでも換気をしなくてはいいということではありませんので、適度な換気は必要ですよ。
上手に使いましょう。

フィルターは交換になります。目安は6ヶ月です。(ダイキンエアコンのみ対応できます)
清潔空間のためにご検討してみてはいかがでしょうか。

ビニールカーテン、いかがですか?

2020.5.14

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
暑くなってきましたね。

先日「暑くないマスクが欲しい」と書きましたが、Yahoo!トップページの「お前これ好きそうだから勧めてやるよ」的なところに「冷感マスク」みたいなものが載ってきました。
欲しいといったわりに見に行ってはないので、詳しいことはわかりませんが、検索が引っかかったみたいでYahoo!とかのそういうところは見張られているようで怖いです。
「Yahoo!」と律儀にエクスクラメーションマークをつけている私の気持ちは汲んでくれるでしょうか。

さて、緊急事態宣言が緩和されてきましたが、ここ大阪はまだそこまではいっていません。
今日の夜か明日あたり、吉村知事が何かしら発表してくれるようです。
解除されても、すっかり今までどおりというわけにもいかないですね。感染予防をしながら生活をすることには変わらないのでしょう。

ソーシャルディスタンス!ですから。
しかしドイツだったかみたいに、ヘルメットに棒をつけて当たらない距離に居てねって感じのやつをかぶるのは、日本人の羞恥心が許さないかもしれませんし、第一に日本はいろいろ狭いですからね。あたりまくってそれこそケンカ勃発しても困りますね。

特に飲食店などは、これから営業するのに対応策を講じていかねばと。
そこで朗報です!
イーテック、ビニールシートでソーシャルディスタンスできるものが販売できます~!
代表の手作りです。なかなか上手にできていると思います。

大きさは場所にあわせないといけませんので、相談していただければ用意させていただけます。
これは横が107cm、縦が200cmのものです。
 
ちょっと長いか~といいながら試作しています。
なかなか材料がそこいらに売っていないのがネックですね。
飲食店さんや美容院、事務所を仕切りたいけど圧迫感のあるパーテーションは嫌なの、というところにはオススメです。
透明だと狭く感じません。

お互いに安心した営業ができるといいですね。只今現物を社内につるしています。
興味がある方はご連絡ください!
 

密を避けた工事

2020.5.8

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。

暑くなってきましたね、そろそろエアコンの試運転をしておくことをオススメしますよ。
掃除をしてから使うほうが気持ちいいですからね。

なんにもおもしろくなかったGWが終わりましたね。今年は夏休みさえどうなることやらというところです。
イーテックもGW前は自社の工事に行ったりしておりました。
岡山発電所の工事です。
どうでしょう、この人のいない感じ。黙々と働く工事部をご覧下さい。

こんな調子で工事をしております。密ではありません。一つの密もありませんね。

営業さんもお手伝いです。
できることは何でもします!運べるものは身体も使います、そんな気概を感じます。
 
仕事があることはありがたいことでして、細々とも動かせてもらっています。
今の間しかできないことを探して、それぞれが地味に動いているといったところでしょうか。

これから暑い夏がやってきますから、省エネしながらも心地よい環境づくりができるといいですね。
ウイルスも気になりますが、涼しいマスクとかできませんかね~。
マスクアツイネ~。
そうはいっても、もう少し我慢していきましょう。
スカッと工事ができるようになりたいですね~。




ページトップへ戻る