空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

情報収集は大切ですね

2020.7.29

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
もうすぐ梅雨明けのようですね。しかしコロナがコロナなので、なんだかパッとしませんな。

大阪も通天閣が黄色になってまして(見に行ってないけど)気をつけて仕事しなければです。
しかしマスクをしていると熱中症になりそうですよね~。
喉、めっちゃ乾くわ~。
特に暑いところで仕事するときは気をつけましょうね。

今日は営業さんが、とあるシステム屋さんのお勉強会にお呼ばれしています。
内容は実のところ私にはわからないのですが、特派員から写真が送られてきました。


記念撮影がナナメ立ちで、なんともいえない雰囲気の代表です。
ウェルカムボードがテレビみたいなやつでハイテクだった模様。ちょっとこういうのワクワクしますね。

こういうディスプレイに表示されるやつ「デジタルサイネージ」って言うって今日知りました。
よく見るようになってきましたが、名称を知らんかったです、サイネージ。
「サウダージ」ではないようです。それはポルノグラフィティ。

どんどん美しく便利になってきますね。
温かみのある手書きも好きですけど、こういうのも悪くないです。どっちもいいところあるからいいですね。

イーテックも新しい商材やシステムが出てくるので、情報収集や勉強が欠かせません。
何を売ってる会社なのか説明するのが難しくなるほど、複合的に省エネ提案をさせていただいています。
これからエアコンにも負荷がかかってきますからね。
賢く省エネしていきたいですね。その為にも日々学んでおります!

生きてる間は、ずっと学びってことですね!
ええこと言って終わろうと思います。

Instagram @inc.etec

可動式ビニールカーテン設置!

2020.7.16

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
天気が悪いと少々頭が痛くなります。そんなことありませんか?

どこかが痛いといまいちパフォーマンスが上がりませんよね~。
痛いの苦手っ子なので。自粛期間中に観た映画で指の骨を折ってもらうシーンがあったんですけど、こっちが痛くなるような気持になるので、痛いシーンは嫌ですね。
とか言って、銃でバンバンやるゲームはするんですけどね。
相手がゾンビだからええかなって。

先日、代表が何やら思い詰めているので、お腹でも痛いんかなって思ってたら、そうではありませんでしたよ。
どうやらお客様からの依頼に頭を悩ませていたようです。
とはいえ、こういう時ってドーパミンがバーン!なのか、頭の中そればかりになるので、質問してもちゃんとした答えが返ってこないこと多いんです。
おそらく、私の質問と自分の考えてることの次元とかスピードが違いすぎて。

今回もこの状態のときに「何を作っているのか」を問うても、答えてくれませんでした。
きっと聞こえていないのでしょう、そんな愚問なんて。
こちらその時の様子です。
 
険しい顔してますけど、内心はワクワクが止まらない模様。
こういう悩みは大歓迎なのでしょうか。
なんの工事を考えていたかというとですね、これです。
  
 
ビニールカーテン、しかも「可動式」です!
動くビニールカーテンは開口が自由に広げられるので、フォークリフト等を使う倉庫でも活躍します。
倉庫の全部を冷やすのは電気代がかかりますが、ビニールカーテンで囲った部分だけを冷やすのは効果的です。
でも、邪魔になって物が出しにくいと困るの、というお客様の困りごとを何とかできないかと考えたのが、オーダーメイドな「可動式ビニールカーテン」なのです。

しかもこの色ですよ。
このイエローのようなオレンジなような色は、虫が嫌う色なんですってよ。
防虫も兼ねたビニールカーテンなのです。
ビニールカーテンはコロナ対策にも使えますから、空調と合わせてつけたいところに取り付けていくと安心ですね。
付けたはいいが仕事がしにくいと困るを解決なのです。

エアコンのみならず、様々な商材をミックスさせて提案するのがイーテックの強みです!
省エネで困ったときはご相談ください。

Instagram@inc.etec

インスタグラーム始めました

2020.7.13

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
雨の毎日ですね。九州地方で被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

そしてコロナも増えつつあるようで、いろいろ気の抜けない7月です。
来週は年に一度の経営計画発表会があるのです。一年の早さに驚きますね~。
あの記事を書いてからもう一年なのか…みたいな。

話は変わりますが、イーテックはついにインスタグラームを始めることになりました!
パチパチパチ!
んまぁ、あれですよ。
今までもSNSチームでは「インスタとかをやるべきか」という議題が定期的にあがるんですが、毎回「設備業の写真を美しく載せられる自信がない」という「映えられんのよね」という意見やらなんやらで断念しておりました。

そして知っている人は知っているでしょうが、私はポンコツキャメラマンなのでね…。
ありのまますぎてかわいくならんのですよ。
しかーし、この度から写真部(勝手に指名)から写真をもらって、どんどこアップしていこうと思ってますよ。

困ったときは空の写真でも載せておきますね。
HPでもどこかから飛べるようにしてもらおうと思ってます。

イーテックの工事部のモットーは「工事の前より綺麗にして帰る」なのでそのあたりも感じてもらえるといいですね。
 
 
今日も特派員から写真をもらいました。
踊るように掃除機をかける男です。こんな楽しそうに掃除してるなんて。
シャッターチャンスを逃さないところが、イーテック写真部です。

これからは映えにくいエアコン工事をイイ感じに料理していこうと思います。
こうご期待です!
Instagram @inc.etec

エアコン丸洗い!気分も爽快です

2020.7.1

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
7月になりまして、イーテックも35期を迎えました。
今年はコロナの影響も少なからずありましたし、これからも柔軟に環境に対応してかなければならない気持ちです。

気分も一新と行きたいところです!
梅雨が終わったら夏も本格化してきますからね。エアコンもこれからが本番ですよ。
ところでエアコンって洗浄したことあります?

家庭用の壁掛けエアコンでは最近はホームセンターでも洗浄スプレーが売ってますね。
あれも悪くないらしいですが、やり方を間違えると火災に繋がるらしいので、自分でやる時は注意が必要ですね。
そして埋め込み型のエアコンの場合、どうやったらいいの?ってクエスチョンなのではないでしょうか。

そこでイーテックではエアコンの洗浄をオススメしております。
いままでイーテックでエアコンをつけてくださったお客様にはDMを送らせていただいてますが、そうでない方も一度検討してみてはいかがでしょうか。

先日行われたエアコン洗浄の様子です。
 
エアコンをばらしていきます。このあたりから専門の業者さんしか出来ない雰囲気を醸していますね。
ここは事務所だったので、飲食店などほどは汚れていませんが、はずしてみるとホコリがたまり、すこしカビのようなものも見えます。
これをガバッと養生して洗っていくのです。
 
先ほどの写真では汚れが見えにくかったですが、バケツにたまる水の黒い色で汚れがどれだけあったかがわかりますね。
「こんなに汚れていたのか!」と驚愕然りです。
コロナも心配ですが、エアコンが汚れているがために鼻炎や気管支炎、はたまた肺炎になることもあるのです。怖いですね。
 
しっかり洗ってピカピカの内部になりました。
こころなしかエアコンが「気持ちいいわ~」と言っているようですね。ステキです。
洗浄することで動きもよくなりますから、省エネも期待できそうですしね。
しばらく掃除してないな、エアコンの効きも気になるし臭いも気になるわって方は、一度丸洗いしてみてはいかがでしょうか。

ウイルス吸着フィルターも好評を頂いております!
洗浄した後に装着するのがオススメです。今までの設備も心機一転と、真新しい気持ちになれそうですね!




ページトップへ戻る