空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

イーテック農園も頑張ってます!

2020.8.19

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
しかし暑いですね。大阪も連日の猛暑で、アツアツですよ。工事も空調服が活躍しているようです。

熱中症にも注意しなければなりませんからね。
水分を摂取なのですが汗をかくとミネラルも流れるので、塩も摂らねばなりません。
そして忘れがちなのは「鉄分」なのだそう。
この時期に頭がボーっとして貧血気味になるのは、鉄分も流れて不足するからなんですってよ。

暑いけれど食欲出していきたいですね。
ちなみに鉄分不足になると氷をがりがり食べたくなるんですってよ。知らんかった。
私はそんな衝動には駆られませんが、心当たりのある方は鉄分を摂りましょう。

イーテック農園がある兵庫県豊岡市も連日の猛暑です。
キノコ栽培しているコンテナの中は温度が保たれていますが、外との気温差がありますからね。気をつけて仕事をしてもらいたいものです。

イーテック農園の舞茸と椎茸は地元のスーパーに卸しています。
秋からはもう少し販路が広がる予定です。前回紹介した「食べチョク」でも買うことができます。イーテックで検索してくると出てきますよ。

お盆に特派員が豊岡のスーパー「ガンピー」でイーテック農園のコーナーを見てきてくれました!
 
この「産直売場だより」はイーテックの言いたいことを、スーパーの広報の方が作ってくれてるそうです。ステキです!
舞茸が食べたくなりますね。嬉しいです。

舞茸を使ったピザトーストも売ってる!すごい!

ピザおいしそうですね。きのことチーズって相性抜群ですからね~。
椎茸を裏返してしょうゆをたらし、チーズのっけてオーブンで焼くだけでもうまうまと食べれます。
イーテックの椎茸は肉厚なのでジューシーなのです。

この広報の方は「天ぷら」がお気に入りのようです。お塩だけでいけますもんね。
食べることを考えていたら元気が出てきます!
夏バテとは無縁になれますよ。

イーテック農園では栄養価も高く香り豊かな舞茸を、持続可能エネルギーで今日も育てています!
コロナでなかなか行けませんが、そんな時はお取り寄せしてみてくださいね。

35期経営発表大会

2020.8.4

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
今年は梅雨明けが遅かったですね。雨も多かったので太陽光の発電ももう一つといったところでしょうか。

8月になってしまいましたが、実は7月のうちに恒例の「経営計画会」を開催していました。
毎年行われておりまして、今年はイーテック35期の抱負を述べ合う会です。
いつもはどこかに赴いてやるんですけど、今回はコロナのこともあって会社でひっそりとやりました。

マスク着用なので表情が伝わりにくい写真しかありませんのよ。
午前中は代表の話と、個人の今期の計画を発表します。
午後からは営業チームが発表をしてくれました。
 
毎年感じますが気持ちを正して話をする良い機会になります。
きちんと準備をして堂々と発表している姿は素晴らしいですね。

真面目な話の後は、恒例の「わくわくワーク」をします。
ワークを通して自分に気づくということで、今回のテーマは「価値観」についてでした。
相手のことを知ることで自分にも気づくという一対一のワークと、グループになってディスカッションの中から自分を見つめる二つのワークをしました。
 
 
どんな自分でいたいのか、そしてどんなことを自分は求められているのか。
そんなことを考える時間になったことと思います。
皆のことを少しでも多く知る時間になりました。これからもわくわくしていきたいですね。

今年はおとなしい経営発表でしたが、来年はパァっとやりたいですね。
そして今期もイーテックは最高のチームワークでお客様に「快適」をお届けしてまいります!
心も身体も快適で行きましょう、今期もどうぞよろしくお願いいたします!




ページトップへ戻る