空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

GWもご安全に

2021.4.28

こんにちは、イーテック田中優子です。
今年のGWもステイホームってやつですね。

一年前もこんなこと話題にしましたっけね?
もう記憶も曖昧ですよ。一年をかけてコロナの話題ですからね。

そうはいっても生活していかんとあかんので、暑くもなれば寒くもなるのが日本の四季。
もうすぐ梅雨もきますし、その後は暑い暑い夏なんですよ。
エアコンを準備するのは今!ってことなんですよ。

お手入れしてから使ったほうが何でも気持ちいいですからね。
業務用のエアコンの洗浄も承りますのでご相談ください。

そういえばダイキンさんから、新しい空気清浄機が登場しました。
なんでもUVとLEDが合体したような「深紫外線LED」と「抗菌フィルター」とダイキンおなじみの「ストリーマ」機能がついためっちゃ強そうな空気清浄機なのです。

なんでも除菌するスピードが段違いらしいのです。
そしてスマートフォンから操作できるのです。別の部屋のものをラクラク操作できるのです~。
人が入れ替わり来るようなところにオススメですね。

安心して生活ができるようになりたいものです。
みなさんGWもご安全にです。私はもちろん引きこもりです。いつものことです。
もう少し我慢の日々が続きそうですけど、なんとか楽しいことを考えて生きていきたいです。

PayPay始めました

2021.4.7

こんにちは、イーテック田中優子です。
暖かかったり寒かったりしますね。4月って感じです。

こういう時って体調を崩しやすいので注意ですね。コロナも増えている大阪です。
なんかいろいろ大変ですよ、マスクマスク消毒そしてマスクですよ。
ま、だんだん慣れてはくるんですけどね。マスク。目から下の顔がわからん人が多いこと山の如しですよ。

そんな非接触推奨時代ですが、ついにイーテックも「PayPay」が使えるようになりました!

支払いが簡単便利になりましたので、ご希望の場合は営業のものにお尋ねくださいね。
QRコードを読み取るタイプですので、金額をご確認の上で送金して下さい。

だんだん現金使うことが少なくなりますかね。

ちなみに先日バーコード読み取られるときに、スマホの画面を読み取るやつを、距離を見誤るのか「ガツン」ってぶつけられたんですけど、もうちょっと上のほうでふわっとやってもらいたいですね~。
「コツン」くらいならええけど、「ガツン」はイヤ、みたいな。
わかってもらえますかね、この感じ。

そんなこんなで、イーテックでもペイペイが使えるようになりましたので、よろしくです。

新しい補助金出ています

2021.4.1

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
4月ですね~。新生活や新学期を向かえた方々は初々しい気持ちなんでしょうね。

しかし暖かいです。
暑くなる前に、エアコンの調子を確認しておくことをオススメしますよ。
クリーニングも冬が終わって、次の夏が始まる前のほうがスッキリと使えますしね。

早い場合は梅雨の時期から使うって事もありますからね。
エアコンが使いたいときにイマイチ動かない!って事が無いように、様子を見ておきましょう。

そして皆さんがこのコロナ禍の中で気になっていることの一つに「換気」があるんじゃないでしょうか。
換気、換気っていっても窓を開けただけでは、なかなか空気をぐるんと入れ替えるって難しいですよね。
感染リスクを低減させるのに「高機能換気設備」がありますし、導入に環境省から補助金がでるものもあります。

対象は「民間事業者の業務用施設」「地方公共団体の業務用施設」などです。
事務所、ホテル、病院、飲食店、集会所などの施設です。
全熱交換型の換気設備を検討の方には朗報ですね。

そして電気自動車とV2Hに新たな補助金が出ています。
EV車を買おうかなーと興味のある方、自宅や事務所を電気100%で使いCO2を出したくないという方、災害時に活躍する電気自動車が欲しい方。
そんな環境が気になる方や、防災意識が高い方にとてもオススメです。

車だけに出るものと、V2Hと合わせて出るものとありますので、買い方に合わせて提案させていただきます。

いずれも3月に出た只今ホットな補助金制度です。
「換気」と「電気自動車」
気になるわーって事案がありましたら、なんなりイーテックにご相談ください!

月別アーカイブ



ページトップへ戻る