空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

年末です、太陽光設置工事始まります

2021.11.29

こんにちは、イーテック田中優子です。
寒くなってきましたね。そりゃもう12月になりますから。
年末のエトセトラがやってきますから、気持ちだけがざわざわするのは毎年のことです。

この冬は寒いんでしょうかね~。
個人的に雪はあまり積もってほしくないですね。そうもいかないかもしれませんけど。
でも、あれですよ。寒いのって風が問題ですよね。
風がなければ少々寒いのってしのげると思うんですけど、それは私だけなのか?

風がない寒さってピンとしてて、嫌いじゃないんで。
同じ気持ちの人、分かり合いましょう。

イーテックは年末でも少々忙しくさせてもらっています。
本日から新たな工場屋根で太陽光設置工事が始まりました!
朝は寒かったですが、その分晴れているので良かったです。
特派員から写真が送られてきました。
 
 
少々長い工期になるようなので、今日は段取りってことでしょうか。
電線を運んでいます。
この屋根にパネルが設置されるんですね、楽しみです!

感謝状をいただきました

2021.11.15

こんにちは、イーテック田中優子です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
なんでも今年はラニーニャ現象の影響で冬に雪が多くなるとか言ってますね。
特に西日本の日本海側は気を付けてとかなんとか。

ラニーニャ現象は、南米ペルーの方の海水温が、平年よりも低い状態がずっと続くこと。
逆に平年よりもずっと高い状態が続くことがエルニーニョ現象です。
寒いだけならまだしも、雪が多いのは困りもの。どう気をつければいいのか戸惑いますけど知っておいたほうがいいでしょうね。

そんな冬の備えも必要ですが、本日ダイキンさんがイーテックに感謝状をもってきてくださいました!
「永続優良特約店」ですって。
30年ダイキンさんにお世話になっておりますから、こちらも感謝なんですけどね。
今回は木製のDマーク置物をいただきました。
 
 
さっそく額に入れて飾りました。
なんだかうれしいですね。

永続優良店の中には70年という会社さんもあるようです、スゴイ!
まだまだイーテックはひよっこの30年ですけど、続けていけるように頑張りたいものです。

ダイキンからは換気などが気になる方にもピッタリのエアコンが出ていますし、丸ごと換気の「ベンティエール」という高機能換気設備もあります。
さまざまな環境に対応しますので、ぜひご相談ください!

ポータブル給電器がカッコいい!

2021.11.5

こんにちは、イーテック田中優子です。
11月になりまして、今年もあと2か月なんですってよ。毎年早さにびっくりですよ。
ほかにびっくりすることがないのかっていうくらい。

少し工事が落ちついたのか、昨日は島根に出張&自社の太陽光のメンテナンスに行っていたようですよ。
こちらは現場調査の様子。
 
なにやら難しい工事のようですね。真剣な面持ちです。簡単に空調機を設置するだけではなく、空気の流れなどを考えないといけませんし、もちろん省エネや職場環境を考慮した工事を提供するために、現場調査はじっくりさせてもらいます。

工事のほうの出雲発電所工事も順調な様子です。
 
少しでも暖かいうちに行けてよかったです。
早めに対処しておくことは大切ですね。

そして本日、ニチコンのポータブル給電器(EVパワームーバー)が届きました。
持ち運びができて、車から給電ができる優れものです。
 
早速イーテックステッカーを貼って我が社仕様にしています。
青さがなかなかカッコいいです。中がオレンジって配色が私的に好きですね~。
そして群がる「新しい物好き」の面々。みんなで「このコンセントを車にさすのか」「この隙間から電線出せますね」「ここは12Vさせますね」「蓄電はどうでしょうね」と使い方を習得しております。

電気自動車と併用すれば災害など停電したときに力を発揮しますし、このごろ流行りのアウトドアシーンでも大活躍ですね。
欲しいときに電気があるってとても便利。
昨今何をするにも電気がいるので、電気を持ち歩けるってのは面白いですね!




ページトップへ戻る