空調の入替、故障、修理のご相談はこちらへ

ブログ

パワコン入替男子とぴちょん様

2021.3.24

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
桜が咲くのが早いとか何とか言ってますね。

今年もまだ桜を見なくては落ち着かない精神にはなっていないので「へぇ~」くらいの感想という情緒の無さですが。
数年後には花の写真であふれかえるブログを書くかもしれませんね。
それはそれでおもしろそうです。

今日は17年前に設置した太陽光のパワーコンディショナーの入替に行っている様子が特派員から送られてきました。
これまでもきちんとメンテナンスをしているところでして、とても大事に使っていただいているようです。
ありがたいですね。

元気に発電するのもこのメンテナンスのおかげです。
 
真剣なまなざしで工事してますね。
仕事終わって帰ってきてからの、おふざけモードばかり見ているのでとても新鮮。
 
アングルがどうもPVっぽい写真もきました。TMレボリューションの西川君みたいな感じ。
脇には室外機も従えて。みたいな。
躍動感のある写真は好きですよ。これは線を通している様子だと思われます。

そして今日はダイキンさんに新しいぴちょん様を頂きました。

「換気強化中」のぴちょん様です。かーわーいーいー!
ぴちょん様はわたしの中で、日に日にかわいくなっていっています。
ちなみにぴちょん様は、冬はうるおいと呼ばれちやほやされ、夏はシッケと呼ばれ嫌われる存在らしいです。

なかなか言うことをきかなくてコントロールがたいへんですって。
無表情、無反応が多くて話しかけても無視しているけど「おい、湿気!」と呼ばれるとムッとするらしいですよ!
公式に書いてあったので間違いないでしょう!

わりとツンツンしてるんやね、ぴちょん様。
これからすぐに夏がやってきますからね。エアコンの調子は早めにチェックしておくことをオススメしますよ!

太陽光と蓄電池で対策

2021.3.11

こんにちは、イーテックe-mind 田中優子です。
毎日ポカポカですね。

どうやら今年から花粉症になったようです。目がかゆいのです。
しかし私は目薬をまともにさせない女。
毎回ほぼ頬にこぼしているので、だいたいをティッシュでぬぐってるような気がします。
そして地味に鼻が痛いのです。

先日「春の嵐」の時に合羽姿で頑張るところをお伝えしましたが、その後が送られてきました。
前回はプレハブを置くところを作っていたのですが、その小屋の中が「サーバールーム」になるとの事。
それでもって「蓄電池」も置かれるとの事です。


蓄電池ということは「太陽光発電システム」も設置です。
停電になっても安心!の組み合わせですね。さすが意識が高いです。

こちらは架台をつけている様子。
 

綺麗に並んでいますね。
晴れてて仕事も捗ります。太陽光の設置ばかりはお天気との相談なのです。


パネルが設置されてますね。ここまでくるとやったった感がありますね~。
最初は雨でどうなることやらと思いましたが、ちゃくちゃくと工事が終わってほっとしています。

今日は3月11日。
東北の震災から10年です。早いですね。地震が多い日本ですから、災害に強い会社を作ることも今一度考えてみては。
BCP対策の一つをイーテックがお手伝いします!

春の嵐、でも頑張る!

2021.3.2

こんにちはイーテックe-mind 田中優子です。

3月になって、関西の緊急事態宣言が解除されましたが、パーッといくという雰囲気はなく相変わらずソーシャルディスタンスな毎日です。
これからは出会いと別れの季節ですが、歓送迎会等もできませんしね。

そして今日は春の嵐か?ってくらい荒れた天気でございます。
「おはよう朝日です」の正木さんが「風が強くなるから気をつけて」と言っていましたが、風も雨もすごいんですよね~。
お昼からは穏やかになるようなので、今の我慢です。

こう天気が悪いと困ってしまうのが外でのお仕事。
実は本日から少々大きな現場が新たに始まるのですが、いきなりの雨と風にやられまくりの様子が特派員から送られてきました。
 
なんだか「宇宙人狼ゲーム アマングアス」に見えるんですけど。と、あまり伝わらないことを伝えるのがこのブログ。
私の最初に見たときの感想だったので、つい。
誰が誰だかわからんのです。頭まですっぽり覆われてますからね。

雨と風で寒そうな中、まずは草を刈っております。
このあとここにプレハブも置くように聞きました。
 
雨は仕事が捗らないのですが、たまには湿気がないとね。
火事が多いですからね、ほんま火の元には気をつけましょうね。
このくらい大丈夫やろ~というのが、一番危ないですので!

と、書いている間に堺は晴れてきました。
明日からは工事がやりやすくなってくれるとありがたいですね~。




ページトップへ戻る